04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 2回外したけど | main | 日本人頑張れ!!香川ファイブアローズ(バスケの話) >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

今でも名前が出る偉大さ
 ドラ1で指名された近本選手を例える有名人でピノ!あのファミスタに登場する伝説の俊足選手。初期のファミスタではわざと塁間に挟まれるのを繰り返すとセーフティーバントがランニングホームランになったあの選手。

 さすがに実在しない選手で例えるのは難しいのだが、他には赤星さんに例えられる。

 現役時代を共に戦った矢野監督も近本選手のことを赤星選手を少し大きくしたような・・・と例えているし、スポーツ紙も赤星選手に例えている。

 引退してずいぶん経つのに今でも名前が出る偉大さ。近本選手も赤星さんのようにタイトルを多く獲ってくれる選手になってほしい。

 しっかし大阪ガスか。今津だよな。甲子園からチャリで充分行ける距離。今回1位で指名した選手は抽選で外した選手を含めると3人。大阪桐蔭高校、立命館大学、そして大阪ガス。見事な地元重視だったなと思った次第。
| タテジマに想いを | 21:14 | - | - |