04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 江草くんもお勉強 | main | 検索 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

SUKETTO
 シェーンが走る!その目にはフェンスが見えていない。危ない!!頭から突っ込むがボールは離さない。そして捕球したことを静かにアピールしてベンチに戻る。か、かっこえぇ!!この日はタイムリーも打っているが、ストレート勝負に夢中になってしまっていたバッテリーの些細な綻びを彼がしっかり縫い直してくれた。

 「出場したいから来た。」という彼のプレー。ただの陽気で愉快な外国人選手じゃないことを身を持って示している。

 今日はチーム全体として燃える姿が印象的だった。

 正直言って今の赤星くんは内角の球を打つことが出来ないくらいに辛そうだ。今、このときに少しでも彼を休ませることが出来る外野手をチームは必要としている。カミタローに豊さん!本当はあなた方が出番なんです。

 1つでも前へ!その気持ちはアニキの3盗、選手会長のヘッドスライディングにも表れる。

 今日は徹夜の仕事明けなので、正直言って少ししか寝ていないがおかげで眠気も吹っ飛んだ。

 そして7回には絶好調が帰ってきたウィリアムス投手の出番。左対左として使われているが、本当は右打者も得意としているはずの内容で、ドラゴンズの3,4,5番を3三振!!オレだってSUKETTO!という内容で試合を完全にこっちに持ってきてくれた。

 終盤の1点、これは・・・まこっちゃんの趣味の打点という感じで、不調じゃないですよ、大丈夫ですよ。ってのを皆に見せてくれたようなものだ。

 最初に奪った1点。それは確かに数字の上では1点だけ。でも競馬で言ったらあと3ハロン走っても追いつけない1馬身差のようなもの。それほどまでに、憎いまでに、タイガースは水も漏らさぬ逃げっぷりを見せ、ドラゴンズは追いつけないズブい脚色を見せ付けた。

 シェーンのHM,待ってたUS魂が「お待たせ!!」って感じで爆発した今、濱中選手がライトを守るとしても焦る必要がないことは今日のシェーンが新たなるライバルに対し身をもって教えてくれた。

 よっちゃんスーパーサウスポーあさちゃん。さん、観戦勝利おめでとうございます。

 今日のMVPはこちらへ
| タテジマに想いを | 19:18 | comments(12) | trackbacks(33) |
こんばんは!
トラバありがとうございます!

スペンサー選手にしてみれば、濱中選手が本格的に復活してくるとライバルが増えてしまうことになりますもんね。
助っ人選手という立場でもありますし、うかうか出来ない毎日が続くことになりそうです。

我慢強く起用してくれば、今日のように大活躍する日もくるのですね。
本当に嬉しいです(^_^)v

『今後のライト・ポジション争いも楽しみだなぁ…』なんて、ファンは気楽なことを言ってしまいますが、選手は大変ですよね。
熱い争いを期待したいです。
| ヒロキ | 2005/07/10 7:45 PM |

たけさんへ
 昨日から今日にかけお仕事お疲れ様です
 帰ってすぐに電話してしまい
 すみませんでしたm(_ _)m
 今年はキャンセル流れ少ないですね
 ほんま・・それは実感しました。
 あれでライスタ取れなきゃあきらめつきます。
 今日はスペンサー選手の先制打!!
 安藤投手の試合を作る投球
 今の阪神タイガースは負けても強し
 勝ったらさらに強しですね。
 今日も虎バン楽しみにみたいです。
 昨年とは大違いですね(汗)
| しん | 2005/07/10 8:03 PM |

ヒロキさん
 こちらこそありがとうございます。
 1年1年が勝負の助っ人選手にとっては、出場しなけりゃ始まらないんですよね。
 でもスペンサー選手の場合は、おっしゃるように使い続けた我慢が徐々に実ってきた気がします。来年もいて欲しい選手です。
 濱中選手には無理して欲しくないですね。ダイジョウブなのかな?
| たけ | 2005/07/10 10:03 PM |

しんさん
 いえいえ^^
 こちらこそ、しんさんの電話で長くなってしまい申し訳ありませんでした。
 ぴあの場合、お店で発券時に席番だけは教えてくれて、その後に発券するので、席によってはキャンセルがあるんでしょうか?それはないかなぁ??
 色々教えてもらったこと、来季に向けて研究します。
| たけ | 2005/07/10 10:04 PM |

鬼門ナゴドで勝ち越し。
9カード連続での勝ち越し。
対中日戦を五分にする勝ち越し。
苦手を克服し、黄金時代の幕開けか?
その時歴史が(ほんのりと)動いた?
夢が膨らむな〜♪

| まろ吉 | 2005/07/10 11:23 PM |

まろさん
 今年はですね、ここまでやるとは思っていなかっただけに予想外の嬉しさを感じています。
 今日の勝利でセ・リーグ全球団に勝ちこしたんですよねぇ。
 ナゴドの勝ち越し、本当に嬉しかったですね。しみじみ飲んでます。
| たけ | 2005/07/10 11:37 PM |

こんばんは、たけさん。コメントありがとうございます。
しんさんとよく一緒に観戦されてるようで、
いつかきっと甲子園で会うな〜って思ってTBさせていただてます(笑)

あたしも今年は、というか、岡田監督の間は
○勝は無理って始めから決め付けていたので(なんて失敬な 苦笑)
あまりの強さにびっくりしています。
時々2年前を思い起こしてはまさかね〜とドキドキしてる自分がいます(笑)
| りお | 2005/07/11 12:45 AM |

僕のブログへのコメント&このエントリーでもご紹介ありがとうございます。
シェーンのファインプレー間近で見てました。
2回の暴走本塁憤死はいただけませんでしたけど、それを違う形で取り返す。
こういうことが普通に出来てるチームになってきたので、最後には最高の結果が出せると思います。
| スーパーサウスポーあさちゃん。 | 2005/07/11 4:29 AM |

りおさん
 こちらこそありがとうございます。
 そうですね、しんさんとは甲子園でよくお会いしてます。
 静岡と和歌山に住んでいる人同士が甲子園で会ってるんですよ^^
 確かにあと少しで「○○!」って言いそうになってしまう毎日ですが、自分で自分を必死に押さえつけています。
 いつか甲子園でお会いしましょうね^^
| たけ | 2005/07/11 7:04 AM |

スーパーサウスポーあさちゃん。さん
 こちらこそありがとうございます。観戦勝利おめでとうございました。
 1つミスしても、同じ試合の中で取り戻すなんて、すごいことが出来るチームになってくれましたね。
 最後に出る最高の結果、本当に待ち遠しいですね。僕も遠征などをして、できるだけ沢山の試合を球場で見たいなって思ってます。
| たけ | 2005/07/11 7:07 AM |

コメント&TBありがとうございました!!
昨日の試合、今岡選手のヘッドスライディングやアニキの3盗など1点への執着が見えて「これが首位を走る要因なんだろうなぁ」っと思いました(^o^)
そして何よりSUKETTOの活躍が光りました。スペ、ウィリアムと!特にウィリアムスはもう最近完璧すぎますよね。スペはこの調子を維持してくれれば外野手には悪いですが層がいっそう厚くなりますよぅ。
| N | 2005/07/11 9:07 PM |

Nさん
 こちらこそありがとうございます。
 とにかくウィリアムス投手は調子が恐ろしいくらいに戻ってきましたね。久保田くんもクローザーに慣れてきたようですし。
 ライト争い。両選手共に調子が上がりきらないのですが、スペンサー選手の調子が上がることで、濱中選手が無理をしないですむというのは、とてもメリットがあると思います。期待したいですね^^
| たけ | 2005/07/11 10:31 PM |










http://tatemise.tblog.jp/trackback/35371
阪神 1、2、3番不調も安藤さん好投で勝利をもぎ取る。
中日0―2阪神  今日は安藤さんの好投!6回20人の打者に四死球無し、もちろん無得点に抑えました。ひところの不安定感がなくなり、安定感を感じました。 攻撃面は中日野口さんに対して1、2、3番、赤星さん、鳥谷さん、シーツさんの3人が出塁しない展開、
| 神戸近郊限定グルメ | 2005/07/10 7:24 PM |
セ・リーグ第9節:対ドラゴンズ12回戦
<阪神6勝6敗 ナゴヤードーム38,300人> せやな 010 000 100 2 だがや 000 000 000 0 勝:ドームは顔が濡れないので調子いいです(4勝4敗0S) セーブ:公演中止(3勝2敗15S) 負:なかむらさんファンクラブ(2勝4敗0S) 今日もネット観戦(途中外出)のため、映像なし
| 虎と歩めば | 2005/07/10 7:33 PM |
♪連敗なんてしないなんて言わないよ絶対♪
昨日の敗戦で、早くも動揺を隠せない23歳・ヒロキ。 タイガースが6連勝しただけで、すぐに思い上がってしまった単純さは、彼の良いところでもあり、悪いところでもある。   果たして、今日のタイガースは再びナゴヤドームで勝つことができるのか!! ヒロキは落
| ねぇ、私と一緒にダブルスチールしない? | 2005/07/10 7:46 PM |
飛躍の虎
やったね!9カード連続勝ち越しや〜 ・・・ 試合はは2時からでテレビ中継もありまっする! 先発は安藤。 アチラは野口。 昨日からアニキが引っ張って頑張ってます! 打てない時は、四球選ぶし、盗塁だってやる! アニキの小技大作戦で、1点先制やで〜
| G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガース!!! | 2005/07/10 7:46 PM |
完封リレーで球團新記録!
ナゴドでの中日とのゲーム。 0−2で阪神が中日を完封し、9カード連續勝ち越しといふ球團新記録を樹立した。 先發は阪神が安藤、中日が野口。 TVをつけた時には、2囘表ですでに0−1で阪神がリードしてゐた。 この囘、金本の3壘盜壘後、スペンサーが タイムリ
| 仙丈亭日乘 | 2005/07/10 7:52 PM |
中日にも見事勝ち越し、球団記録の9カード連続勝ち越し!!
さぁ、今日は昨日の負けのことはスッキリ忘れて、新たな連勝街道のスタートとしたいところ。今日は前回惜しくも完封を逃した安藤が先発、中日は野口。   (兄貴3盗を決め、先制のきっかけを作る!)           (スペちゃん、
| まどかだでぃ | 2005/07/10 8:17 PM |
優勝、確信していい??
優勝する時って、信じられないことが起こりますよね。 今日も接戦をものにして、9カード連続の勝ち越し!! 球団新記録だそうです。   先発の安藤の変貌振りには、びっくりです。 二段モーションが来期から禁止されるのを機にホームを元に戻した途端、安定感
| ハンシンファンノブログ | 2005/07/10 8:24 PM |
シェーン台風再来!そして炎の完封勝利!
 7月10日、阪神vs.中日戦。  中日先発の野口は三者凡退で上々の立ち上がり。対する 安藤は、いきなり荒木にツーベースを打たれ、送りバントで 一死三塁のピンチを迎えるが、後続を断って無失点で切り 抜ける。今日も予想通り、引き締まった投手戦になった。
| よろずおしゃべり堂 | 2005/07/10 8:28 PM |
阪神2−0中日 怒涛の9カード連続勝ち越し!
今日は2時からのデーゲームでゆっくりテレビ観戦。 と言っても、9時間後には起きて仕事に行くのでもうビール飲んで寝ます。 今日の勝利の女神様 病み上がりのテドさん ナゴド3連チャンでフラフラのよっちゃん 関東から遠征のスーパーサウスポーあさちゃん。さん 地
| エクスタシー World by XtaSEA | 2005/07/10 8:31 PM |
9カード連続勝ち越し この勝ち(価値)はでかいよ!!
安藤投手ナイスピッチングでした。今日は非常にしまったゲームでした。 昨日の嫌な負けを引きずらず掴み取った1勝はすごく意味のある1勝だと思う。 連敗さえしなければ必ず優勝できます!! この調子でがんばれ阪神タイガース。 最近ほんと気分が良いですね!!
| 自動車屋さんのひとりごと | 2005/07/10 8:37 PM |
今年は違う、サヨナラ負けの翌日に完封リレーで阪神勝利!!○○にまた一歩近付いた
7月10日 対中日 ナゴヤドーム 阪神2−0中日 今日は昨日のこともあったので野球は試合終了後に公式サイト他で情報を仕入れました。 なんで?昨日負けるの、せっかく行った日に・・・{/face_cry/} まぁしょうがないですよね。 では、本日の試合についてです。 阪
| 相談役の気ままなBLOG | 2005/07/10 8:48 PM |
中日0−2阪神 ちょっと前までは竜の背中が見えてきた、なんて思っていたのに
こんばんは、「週刊とらぶろぐ」です(笑) この一週間も観戦できない日々が続いていたのですが、その間にもタイガースは勝ち星を重ねて 「オールスターまでに貯金20」も楽に達成できそうな勢い。 正直、このヤクルト・中日との6連戦は3勝3敗でもええかと思っていました
| とらぶろぐ | 2005/07/10 8:56 PM |
阪神9カード連続勝ち越し
勝ったみたいですね。 よかった〜 今日は朝から梅田に行かなければならない用事があって、ついでにバーゲン行っていたらなぜかこんな時間に・・・ 疲れました。 だから阪神も見れてません↓ 2-0で勝ったみたいなのでホンマに良かったです 2回に金本、スペンサーで
| まぃかの日々 | 2005/07/10 9:06 PM |
7/10 9カード連続勝ち越し〜〜っ♪ 先発 安藤 2対0
今日の先発安藤くん、初球いきなり荒木にツーベース打たれて、『うわっ』っと思ったけど、後はナイスピッチングタイガースはスペのタイムリーで1点先制7回にはアニキとまこっちゃんの2者連続2ベースで2点目あと1点欲しかったのか、岡やんは無失点好投の安藤くんに代えて
| 虎・とら・タイガース | 2005/07/10 9:09 PM |
今日の阪神 2−0
今日の阪神は2−0で中日に勝ちました。 貯金を18に戻し、首位を独走中です。 9カード連続勝ち越しで球団新記録を達成。 やりました(*⌒▽⌒)V 中日の望みを断ち切る試合でした。 勢いだけじゃない強さを魅せ付けた気がします。 来週も勝ち越しましょう。
| とら坊の独り言 | 2005/07/10 9:15 PM |
阪神2ー0きしめん 勝利のヘッスラ!
今日はいきなり、 「みんな大好き{/heart/}まこっちゃん」のコーナーから。 【お断り】思いっきり筆者の主観、会長今岡氏への愛で書いてます。 4回表、 1点ゲットしてはいるものの追加点が欲しい。 ピッチャー野口はいいピッチング。そうチャンスはないだろう。 先
| 虎野球に酔う | 2005/07/10 9:21 PM |
安藤好投・2−0で勝つ!
昨日の借りは、安藤の好投でしっかりと取り戻し、再び貯金18。球団新の9カード連続の勝越し!昨日・今日と先発投手の好投が、トラを支えているといっていい感じ。昨日は負けはしたものの、杉山もしっかりと仕事はしていた。今日の安藤も6回までは、完璧なピッチング
| トラファン父さんの「お金のなる木、見つけよう」 | 2005/07/10 9:24 PM |
またまた完封リレー☆
なんか、すごくないですか? 鬼門と恐れられていたナゴドでの勝ち越し。 山本昌もやっつけちゃったしね。 ここ数日、(飲みという名の)私用でほとんど試合が見れなくて、 いつも携帯からのチェックだったんですが、 更新するたびに逆転してたりリードしてることが多く
| Fermata_in_Blue 〜りお’s Cafe〜 | 2005/07/10 10:20 PM |
負けまシェ〜ン!!
くわぁぁぁ〜、やっぱり見られへんかったぁ…。仕事終わる前に試合終わってしもたぁ…。それにしてもええ試合してるわ!!投手戦、さすが首位決戦!!そんな中で安藤が3安打に抑える快投を!!見たかったわ。あとは方程式がきっちり答えを出しての完封劇☆☆シェーンが
| 獣王の意気、高らかに | 2005/07/10 10:35 PM |
07/10 vs Dragons 12回戦 @ナゴヤD 0-2○
今日からまた連勝やっ! 連敗をしないのが本当の強さ 昨日サヨナラ負けをしているだけに今日は何としても取りたい試合。 先発は安藤−竜・野口。 が、今日は全く見てません。 こういうときに限っていい試合なんですよね。 まぁ、そんなものでしょう。 昨日負けても今
| ユタパパの今日の阪神Tigers | 2005/07/10 10:56 PM |
対中日 ☆2対0 名古屋ドーム 9カード連続勝ち越し
神 010000100 |2 安藤.藤川.ウィリアムス.久保田-矢野 中 000000000 |0 野口.岡本.高橋聡.落合-谷繁 (勝)安藤4勝4敗0S(セ)久保田3勝2敗15S(敗)野口2勝4敗0S投手戦で苦しい時に頼りになるのはやっぱり4番5番! 2回にアニキがフォアボールで出塁。ワイルドピッチ
| LOVE&PEACH PROJECT | 2005/07/10 11:23 PM |
ままたまた安藤くん!フォーム改造2勝目ゲット!【7/10 対中日12】
in ナゴヤドーム 神|010 000 100|2 安藤-ウィリアムス-藤川-久保田 中|000 000 000|0 野口-岡本-高橋聡-落合 勝:安藤4勝4敗0S S:久保田3勝2敗15S 敗:野口2勝4敗0S今日も緊迫した投手戦でしたねぇ。 相手の野口もよかったけど、安藤くんはさらにそれを上回った
| 今日を大切に・・・ | 2005/07/10 11:39 PM |
鬼門ナゴドを勝ち越しで乗り切ったぞぉ〜♪
今日は兎戦の再販がありましたね。 今日は本気モードだったのに ライスタはキャンセル流れ少なかったんでしょうか? あのタイミングでかかって取れないって ヾ(-。 -;)なんでやねん!! っと少し思いました(怒) この6連戦を5勝1敗で乗り切った 阪神タイガース 5
| 阪神と僕 | 2005/07/10 11:43 PM |
むむぅ・・・またもや
中継終了かよ・・・_| ̄|○ 最後まで見せてくれよ・・・ストレス溜まるぜ(#゚Д゚)ゴルァ!! さて、本文に参ります。 「連勝」と「鳥谷クンの連続安打」の壁は思ったより厚かった阪神ですが、 今日は新たな壁・・・  9カード連続勝ち越しの壁 
| 新任パパ@スロプーの行動日報 | 2005/07/11 12:03 AM |
今日も安藤ナイスピッチング 〜7/10中日ー阪神〜
阪神が安藤、中日は野口の先発。 2回表、先頭の金本が四球で出塁し、盗塁などで1アウト3塁。 スペンサーが詰まりながらもレフト前へタイムリーで先制! さらに、2アウトから関本がライトへのツーベースを放つも、スペンサーがホームでタッチアウト。 4回表、ツ
| 〜浜風に乗って(阪神タイガース応援BLOG)〜 | 2005/07/11 12:06 AM |
すんごいねぇ
また勝っちゃったよ。 ナゴドだよ?中日だよ? びっくりしておっきくなっちゃった! 初登場!そう(5歳♀) 拾ってきた時は「白猫」だったのに 今では薄い「茶虎」になりました。飼い主の影響?(笑) 交流戦後、セで勝ち越してるのは 阪神と広島だけなん
| キダゴ55ろぐ タイガース好き♪ | 2005/07/11 12:17 AM |
2-0で勝ちました!もう「鬼門」ではありません。「喜門」です。【追記あり】
画像ぶれてますけど、ご覧の通り2対0で守り勝ちました。 ヒーローインタビュー、ラジオでやってるはずですが、全く聞こえません。 もう鬼門ではありません。喜門です。 【公式スコア】 神010 000 100=2 中000 000 000=0 [投手] (阪神)安藤−ウィリアムス−藤川
| 阪神優勝、巨人最下位 | 2005/07/11 6:21 AM |
★中日0−2阪神☆完璧完封リレー!シェーンと今岡タイムリー!
連勝は昨日止められたもののやっぱり勢いはまだまだ阪神にあった。 中6日登板の先発安藤は、先頭荒木を左中間2塁打で出すと、井端の犠打で一死3塁のピンチを招くが、福留レフトフライ、ウッズセカンドゴロに打ち取り無失点上々の立ち上がりやった。 2回表、4番
| みっち♂&やっち♀らんど | 2005/07/11 7:10 AM |
阪神勝利!!!!
■中日 0 − 2 阪神 あぁ、鬼門のナゴヤドームで勝ち越しですよ!!! 落合監督の悔しがる顔が目に浮かんで笑いが止まりませんw それにしても9カード連続の勝ち越しはなんか球団記録らしいですね? 安藤も前回の当番から安定感が出てきてよくなって
| 夜香花 | 2005/07/11 7:47 AM |
投手繋いで完封勝ち 球団初の9カード連続勝ち越し!!
〜今日の阪神タイガース!!〜 今日勝てば阪神は9カード連続勝ち越しが決まる大事な試合。 先発は前回新フォームで横浜を押さえた安藤。中日は野口。 1回、阪神は野口の前に3者凡退。一方、安藤は荒木に2塁打。 井端に送られて1死3塁のピンチ。しかし安藤は落ち着
| ★ RedStar53 阪神・赤星選手FanBlog ★ | 2005/07/11 7:51 AM |
中日戦総括
今週はヤクルト3タテ、ナゴド勝ち越し!
| 本家 rokkoUOroshi | 2005/07/11 1:48 PM |
阪神2−0中日
安藤投手は、フォームを元に戻して2連勝 ふてぶてしさが戻ってきました。 後続のウ...
| 虎愛好家 | 2005/07/11 2:36 PM |
完封リレーで9カード連続勝ち越し決定!
試合結果 阪神 2−0 中日 球団新記録9カード連続勝ち越し決定で〜す(^o^)
| 虎魂〜今日の虎〜 | 2005/07/11 8:41 PM |