04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 3点 | main | 型 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

現状最下位
人気ブログランキングへ



 3タテを阻止したかったけど阻止できず。最終回はドリス投手が炎上というか独り芝居というか、先頭打者にストライクが入らないところから始まって、それじゃストレートしか投げるボールが無いじゃん!というところを狙い打たれて出塁を許す。

 今年は投手交代とか投手起用に苦労しているのだが、同点で連敗を止めたい場面で病み上がりというか1軍復帰直後のドリス投手に頼らなければならない状況。

 もちろん、ドリス投手はクローザーなのでこういう場面で投げてナンボなわけだが、まぁとにかく今日はダメだったよね。

 同じ純国産打線といえば聞こえはいいけど、カープは鍛えぬいて選び抜いてこのメンバー。こちらは期待されている選手不在で苦しい中でこのメンバー。同じ純国産でも大きな違いがあった。

 その中でも陽川選手、原口選手、中谷選手という20代中盤の選手が躍動。彼らが打線の中軸に座ってくれれば・・・・・と思わずにはいられない試合だった。

 せっかく3点よりも多く得点したのにそれ以上に大量失点して負け。でもこれがチームの現状。矢野さんがいた昨シーズンは2位、いない今シーズンは現状最下位。矢野さんがいるファームは好調。矢野さんにその理由を求めるわけではないけど、昨シーズンとの違いは?といえばそうなってしまうかな?

 まぁ現時点で最下位は動かしがたい事実。その事実にどう向き合うのか?ということじゃないかな?








人気ブログランキングへ


コメント欄は時間によってご利用いただけることがあります。


コメント欄や投稿者名にショッピングサイトなどへのリンクが貼られていた場合などは削除することがあります。ご承知おきください。

なお、当面の間、サイドバーのコメント表示を非表示にしてあります。

| タテジマに想いを | 22:14 | - | - |