04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 福岡は強いぞ!香川ファイブアローズ(バスケの話) | main | 感動と興奮!香川ファイブアローズ(バスケの話) >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

惜っしー!!香川ファイブアローズ(バスケの話)
 年末に対戦するのはB2トップの福岡。故障者がいるとはいえ強力なチームであることに間違いはありません。

 帰化選手としてファイ選手。外国籍でペッパーズ選手がいるだけでも強力なのですが、日本人選手の層も厚く、簡単に勝てる相手ではありません。事実、序盤から競った試合は最終QTにペッパーズ選手が爆発し、負けてしまいました。

 2点差で負けたとはいえ、最後の2点は試合が決まったような時間でのもの。実質的には4点差で負けた試合です。

 惜しい試合でした。4QT、約7分を残して福岡のインサイドの柱であるファイ選手を4ファウルと追い込みます。でもここからファイ選手にアタックすることをせず、パスを回してアウトサイドシュートを選択します。いやいや、ここはファイ選手をファウルアウトに誘い込む戦法じゃないのか?と思ったのですが。

 確かにペッパーズ選手がファイ選手を巧く庇うことでファウルアウトを防いでいましたが、それでもその作戦をみすみす成功させてはいけません。

 惜しい試合だったからこそ、こういった1つのポイントや1つのプレーがものを言います。

 ただ、現状の福岡には充分勝負できるのが分かったことも事実です。盤石の作戦で、明日は勝利を挙げてほしいと思います。

| バスケの話(ファイブアローズと76ers) | 23:31 | - | - |