04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 試合巧者に試合をさせず | main | しーさー >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

七夕の 星に願いを タイガース 夢に轟け 六甲颪






自分から歌うのは抵抗無いけど、人から「六甲颪歌って〜!」と言われると「嫌だ。」と答えてしまう皆さんこんばんは。画像は七夕の短冊です。


 職場の若造から「たけさん、職場の飲み会来て下さいよ。カラオケで歌うとこ、聴きたいですよ。」と言われましたが、キッパリ断りました。だってなぁ、こんなに毎日楽しい試合を観れるのに、職場の上司とかと飲んでいられるかってんだ!!しかも今の課、嫌いだし。

 この3連戦、ヤクルトは俗に言う『表ローテ』をぶつけてきた。今日の石川投手なんて中4日であるにも関わらずだ。弱気のときなら「1勝2敗でも。。。」と思ってしまったかもしれないが、今はそんな気にもならない。

 石川投手といえば、ヤクルトに入団以来3年連続で2桁勝利を上げているエース格の選手。反面、10勝すれば10敗する投手でもある。

 現在のタイガースの調子を考えれば、先制されても少ない得点差なら何とかなる。そういう気持ちや雰囲気が充満していることがチームが良い状態であることを教えてくれる。

 今夜は一昨日の試合のリプレイのようだった。1巡目の打順は抑えられても、2巡目でしっかり捕らえはじめる。1巡目は餌をまいているような感じで相手の動きをしっかり見て、2巡目から突如として変貌する。その中で赤星くんの役割はとても大きい。

 1イニングにかける集中。当たりが悪かろうとも思い切りの良い走塁などで得点につなげる。得点を取ったイニングを除けばノーヒットという効率が良いんだか悪いんだかわからないけど、相手より少しだけ上を行く戦い。でもその差は徐々に開いてゆく戦い。そういう感じの強さは本来のタイガースには無いもの。でもそれも手に入れることが出来たタイガースの強さを感じた。

 これで5連勝。チームに勢いをつけるにはこれ以上無い連勝だ。明日からの中日戦は苦手といわれるナゴヤドーム。ドラゴンズとしては3タテを狙ってくるだろうけどローテからいえば川上は出ない。欲を言えば連勝で切り抜けたいが、ここで少なくとも1つでも勝てばタイガースが俄然有利になる。

 むしろナゴヤで勝てば、ドラゴンズも自分で自分を疑うような戦いになって行くと思う。

 勝ちに向かって進む試合で流れた片岡さんの登場テーマ曲は、サザンの「BYE BYE MY LOVE」。あの少し切ないイントロが流れると僕は少し感傷的になる。まさか甲子園でこの曲が聴けるとは。MY LOVEとはサヨナラしなくても、切ない過去の負の歴史からはサヨナラしたって構わない。

 今週末はナゴヤでブログ仲間のよっちゃんや、スーパーサウスポーあさちゃん。さんがご観戦になる。


 よっちゃんが観戦する日は全部勝て!! 

     勝とうぜ!阪神タイガース!!


 七夕の短冊に書いたみんなの願いは、今夜の空が雲に覆われようとも届かない願いではないし、叶わない願いであるはずが無い。
 
 今日のMVPはこちらへ
| タテジマに想いを | 21:29 | comments(6) | trackbacks(34) |
たけさん、TBありがとうございます。
3タテするとは思いませんでした。
4回で濱中さんの代打はあれでいいと思いましたよ。

今日からはナゴドですね。1勝でいいですから勝ってほしいです。
| おかやん | 2005/07/08 7:07 AM |

おかやん
 この3タテは大きいですね。
 勢いだけじゃなく、ヤクルトを突き放すことが出来ました。
 
 ナゴド、1つでも勝てば流れが大きく変わりますね。
 期待してます。
| たけ | 2005/07/08 8:27 AM |

おはようございます。たけさん、グッスリ寝られて羨ましいです。
私はちっとも寝られません!! ←いろんな意味があるので、深い意味はあまりないです。

>よっちゃんが観戦する日は全部勝て!!

ありがとうございます!!
てことは3連勝って事ですね。ワ〜イ☆
願いの1つ「中日3タテ」ですから。
でも家に帰る事ができるのかちょいと心配ですけど…(汗)

ヤクルト戦を観戦された方から、勝利のバトンを渡されたものですから、ちょいとプレッシャーです(苦笑)
とにかく久しぶりの阪神戦って事もあるので、思いっきり楽しんでまいります。
たけさんも応援してて下さいね。それでは♪
| よっちゃん | 2005/07/08 8:31 AM |

よっちゃん
 おはようございます。もっと寝たいです zzz

 これで3連勝したら大変ですね!お祭りワッショイですね!!
 でも3タテを観ると本当に嬉しいものですよ。僕も今年その経験をしましたが本当に嬉しかったです。

 僕もこの週末はテレビ観戦の時間に都合を合わせてスケジュールを組んでいます。
 一緒に戦いましょう。観戦、楽しんできてください。
| たけ | 2005/07/08 9:30 AM |

こんちゃーっす☆

ほんまに・・・。
効率が良いと言えば聞こえが良いですが・・・(笑)

しかし、なんとなく強いですよね!
「なんとかしてくれる!」って気にさせられますw

岡田采配も、勝利も手伝って、非難される事も少なくなり、自分としては、嬉しい限りっす♪

「勝とうぜ!阪神タイガース!!」
サイコーーっす☆


| JR野田 | 2005/07/08 5:44 PM |

JR野田さん
 こんばんは^^
 微妙に無駄の無い試合をやってますね。
 少ない安打を集中するか、安打数は多いけど相手より少しだけ多く得点して勝つか。たしかに負けたらボロクソでしょうね。
 「勝とうぜ!阪神タイガース!!」は書くことによって、僕も勢いを自分につけています。
| たけ | 2005/07/08 6:40 PM |










http://tatemise.tblog.jp/trackback/34780
セ・リーグ第9節:対スワローズ9回戦
<阪神5勝4敗 阪神甲子園球場42,627人> 明治神宮 000 200 000 2 生田神社 000 400 00X 4 勝:(e'ω'a)(4勝1敗0S) セーブ:もぐたん(3勝2敗13S) 負:ちびっこ(6勝5敗0S) 本塁打:- 今日こそはハイビジョンの鮮明な映像で観戦しようと、夕方自宅近くに用
| 虎と歩めば | 2005/07/07 9:31 PM |
3タテ完了!!で5連勝!!
試合結果 阪神 4−2 ヤクルト 強い!強い!つよ〜い(>_<)なんなんだこの強
| 虎魂〜今日の虎〜 | 2005/07/07 9:46 PM |
貧打でも・・・勝ってしまう強さで5連勝!
久しぶりにテレビもラジオもない環境なので、ネット上で観戦。なので雰囲気が伝わってこない(ToT)。 それにしても今日はどうだろう。4安打で勝ってしまうとは?正直内容では今日は負け試合だよね。先発がピリッとせずに先制を許す、なのに・・・。4安打も点を取った
| tanachan日記 | 2005/07/07 9:46 PM |
七夕の夜空に猛虎が吼える!燕を料理し、5連勝で○○街道まっしぐら!!
7月7日 対ヤクルト 阪神4ー2ヤクルト 今日は先発がブラウン。3〜4点は覚悟かと思ったら、案の定ヤクルトが2点先制!{/hiyo_shock1/} ヤクルト石川に抑えられてた阪神打線。しかし、4回裏、阪神の反撃が始まりました。最近中盤でのゲームメイクが良い!{/hakushu/
| 相談役の気ままなBLOG | 2005/07/07 9:52 PM |
阪神 球宴に6人、そして今日も勝った!!!
阪神4―2ヤクルト   今日はまずは球宴の話から!阪神はまずはセリーグ最多の60万5468票を集めた赤星さん。そして兄貴金本さん、現打点王今岡さん、巻き返し期待の藤本さん、そして初出場となる藤川球児さんと急成長の鳥谷さんの6名!!11部門の内6名!!セ
| 神戸近郊限定グルメ | 2005/07/07 10:25 PM |
阪神4ー2燕太郎 勝負にでた4回裏
ヤクルト石川は3回までパーフェクト。 2点先制され、今日はそんなうまいこと いかないだろう、と思っていました。 ところが、 4回裏、例の1,2番コンビがつなぎ 先生のショートゴロの間に、1点ゲット。 アニキ三振、会長は四球、桧山も四球。 2アウト満塁。 矢
| 虎野球に酔う | 2005/07/07 10:56 PM |
猛虎、燕を3タテ - 7月7日・ヤクルト戦結果
7月7日(木) 甲子園阪神タイガース 4-2 ヤクルトスワローズ勝:江草 4勝1敗 セーブ:久保田 3勝2敗13セーブ 敗:石川 6勝5敗本塁打:なし今日は全く試合展開を追うことが出来なかったため、ネットでの試合経過を見ながら書きます。試合前、オールスターの最終
| 猛虎雑貨店 | 2005/07/07 11:33 PM |
遠く輝く夜空の星に僕らの願いが届くとき
 短冊に「あの二文字」を書いた虎ファンも多いであろう、 七夕の夜の阪神vs.ヤクルト戦。テレビ画面では、甲子園の 応援席で笹を持った人も映っていた。  しかし、今日も先制したのはヤクルトだった。4回、先頭 ラミレスが出塁、一死後、盗塁を成功させたところで真中
| よろずおしゃべり堂 | 2005/07/07 11:35 PM |
燕3タテで阪神5連勝!貯金も17で2位中日に7.0差!!
いやー、強い。ほんとに強いですね。 7月5日から始まった、前半戦の最大の山場、ヤクルト−中日−ヤクルトの8戦。ここでどれだけ貯金を稼げるかで、大きく変わってくる大事なところ。最悪4勝4敗の5分にはしておきたいところ、そんな風にも思ってた。  
| まどかだでぃ | 2005/07/07 11:37 PM |
阪神vsヤクルト 七夕や! 3タテや! 貯金17!
今日は7月7日七夕の日、4連勝中!貯金16!七夕に願いをこめて今日も 勝って頂きたい。{/hiyo_please/} 今日の両チーム先発 阪神=ブラウン ヤクルト=石川で始まり 両先発とも中々な立ち上がりで1〜3まで0行進で試合は進むが 4回の表にヤクルト真中などの2
| ダイナマイトmasaブログ | 2005/07/07 11:45 PM |
7/7 3タテ、5連勝♪矢野様〜〜〜!!! 先発 ブラウン 4対2
今日も朝からYLねーちゃんからビフィール買って飲んだから絶好調の私っ♪大阪は夕方、すっごい夕立ちで試合出来るかなあとの心配もよそに、仕事終わって帰宅したら既に始まってました〜今日の先発は前科者のブラウン今日は一人相撲はやめてくれよ〜〜って感じだったけど
| 虎・とら・タイガース | 2005/07/07 11:48 PM |
今日の阪神 4−2
今日の阪神は4−2でヤクルトに勝ちました。 貯金は17になり、首位を独走中です! ヤクルトを3タテして5連勝です。 いやぁマジで強いですねぇ。 4安打で4点ですよ。 なんだか怖い勝ちかたです。 ただ油断はいけません。 しっかり中日相手に勝ち越しまし
| とら坊の独り言 | 2005/07/08 12:07 AM |
◇星に願いを!4回の【たった4安打】で4点!◇いいのかな?☆
しかしま〜2点を入れられたとは言え よく先発を4回2失点であきらめましたね〜 相手投手が苦手なタイプ石川だったからでしょうか?
| 【よっちんのひとりごと】 | 2005/07/08 12:08 AM |
秋への願いを七夕に 〜7/7○阪神4−2ヤクルト
ただいま帰りました。 先発は、阪神ブラウン、ヤクルトが石川。 3回まで両チーム無得点。 4回表、真中の右中間を破るタイムリーツーベース。米野のスクイズなどでヤクルトが2点を先制。 しかし、その裏タイガースは、先頭の赤星がセンター前、鳥谷が左中間へのツー
| 〜浜風に乗って(阪神タイガース応援BLOG)〜 | 2005/07/08 12:10 AM |
07/07 vs Swallows 9回戦 @甲子園 4-2○
3タテで5連勝〜! この強さはホンモノか?! でも、4安打で勝っちゃうんだもんなぁ〜 先発は、ブラウンと燕は中4日で石川。 どうしても3タテを喰いたくなかったんだろう。 ブラウンは初回・3回とランナーをヒットで出すも要所を締めるピッチングだった。 試合が動い
| ユタパパの今日の阪神Tigers | 2005/07/08 12:28 AM |
07/07 vs Swallows 9回戦 @甲子園 4-2○
3タテで5連勝〜! この強さはホンモノか?! でも、4安打で勝っちゃうんだもんなぁ〜 先発は、ブラウンと燕は中4日で石川。 どうしても3タテを喰いたくなかったんだろう。 ブラウンは初回・3回とランナーをヒットで出すも要所を締めるピッチングだった。 試合が動い
| ユタパパの今日の阪神Tigers | 2005/07/08 12:31 AM |
うわぁぁぁぁぁぁ
せっかく書いたブログが消えた(号泣) 今度のメンテで改善しなかったら引っ越すぞー(涙) 今日のキダゴ:2軍戦は今日も中止。淋しいぞ。 1軍は今日も勝ち♪ テレビ見られたのは5回から(苦笑) 9回表、 久保田がいきなりボール3つ先行したとき ベン
| キダゴ55ろぐ タイガース好き♪ | 2005/07/08 12:41 AM |
☆阪神4−2ヤクルト★七夕に矢野が燃えて完璧投手リレー!
オールスターファン投票の結果がでた今日も甲子園でヤクルト戦 先発ブラウンがなかなかの立ち上がり…。 しかし4回表につかまって、2失点したが〜打線がしっかり4回裏の1イニング集中ではあったけど逆転してくれた 3回まで石川にパーフェクトに抑えられてき
| みっち♂&やっち♀らんど | 2005/07/08 1:07 AM |
神宮の借りは返した3タテ!キター!!
←七夕らしく願いを短冊に書きました。 7/7 甲子園:阪神5勝4敗 ヤ000 200 000=2 神000 400 00X=4 [投手] (ヤクルト)石川−山部−河端−ゴンザレス (阪神)ブラウン−江草−藤川−ウィリアムス−久保田 [勝]江草4勝1敗 [負]石川6勝5敗 [セーブ]久保田3勝2敗13S
| 阪神優勝、巨人最下位 | 2005/07/08 1:46 AM |
7月7日 阪神−ヤクルト戦
7月7日 阪神−ヤクルト 9回戦 ヤクルト000 200 000|2 阪神  000 400 00X|4 ○江草  4勝1敗 S 久保田 3勝2敗13S ●石川  6勝5敗 ヤクルト3タテ!5連勝〜♪ 打線は少ないチャンスを打者一巡で4点取りました!ヒット打ったのって4回だけなんで
| THE MIDDLE WAY −競馬、野球、音楽のブログ− | 2005/07/08 2:22 AM |
ヤクルト3タテで5連勝、貯金17!
なんと、ヤクルトを3タテ! 歸りのタクシーで運轉手さんに聞いて、狂氣亂舞。 凄い! 他の人にブログで途中經過を確認。 先發はブラウン。 4囘表に2點を取られたが、その裏にタイガースが打者10人の猛攻で4點を取り逆轉。 シーツのショートゴロの間に1點。 矢野
| 仙丈亭日乘 | 2005/07/08 6:12 AM |
[野球] 阪神・岡田監督の采配は良くなった
最近の岡田監督の采配は切れてますね。今日の試合(7/7阪神×ヤクルト戦)で逆転した4回の攻めも見事だった。2アウト満塁。まだ4回でも、満塁にめっぽう強い代打浜中を送り出した。今までの岡田は勝負が遅かった。勝負所が見えてなかったし、自分から流れを呼び込む
| 【馬と戯れる少女逆転スリーラン】 | 2005/07/08 6:49 AM |
ヤクルト3タテで、5連勝!
4回の4安打の猛攻しかなかったのですが、鉄壁の中継ぎ陣によりまして、以降は抑えて
| tomorrow is another day | 2005/07/08 7:08 AM |
◆7/7対ヤクルト(〇4-2)
対ヤクルト 9回戦 甲子園 ヤ|000 200 000|2 神|000 400 00x|4 勝:江草4勝1敗0S S:久保田3勝2敗13S 敗:石川6勝5敗0S ヤ:石川-山部-河端-ゴンザレス 神:ブラウン-江草-藤川-ウィリアムス-久保田
| 本家 rokkoUOroshi | 2005/07/08 9:20 AM |
タテっ!!
強いわ!!燕がえし3タテ完了☆ほんまにワンチャンスやったけど、それを見事に決めた猛虎!一味も二味も違う、魅惑の隠し味☆これで5連勝でっせ!!ただ、サーバー重い? PCが悪い? ・・・。 明日書こっ。サーバーのせいやったんかぁ。まぁええわ。唯一ヒットが
| 獣王の意気、高らかに | 2005/07/08 9:33 AM |
対ヤクルト ☆4対2 甲子園 ヤクルト3タテ!江草くん4勝目♪
ヤ 000200000 |2 石川.山部.河端.ゴンザレス-米野.小野 神 00040000X |4 ブラウン.江草.藤川.ウィリアムス.久保田-矢野 (勝)江草4勝1敗0S(セ)久保田3勝2敗13S(敗)石川6勝5敗0S予想してたのは先発(筒井くんを予想してたけど)は早い回に交代で 中継ぎが頑張って
| LOVE&PEACH PROJECT | 2005/07/08 9:51 AM |
七夕さまに何を願う?やっぱり阪神○○?
ブラウンがねぇ…と、 中11日のブラウンを危ぶむABCの声。 いまの好調期は怪我が心配なので、 怪我には気をつけるようにと解説者の真弓さん。 先発はブラウン。 アチラは石川。 我が家はサンが映らない地域や。ブスっ。 しかっとラジオを聞いています。
| G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガース!!! | 2005/07/08 10:17 AM |
七夕祭りだ!今日も勝利!【7/7 対ヤクルト9】
今日は打ち上げだった! 私の担当部分はまだもう一山ありそうだが、 このプロジェクトの他のメンバーはほぼ収束したので… よって試合経過はT2-1Yになったところまでしか チェックできてませんでした! その後続いて3点も取ったんですね! 四球も多く相手の自
| 今日を大切に・・・ | 2005/07/08 1:39 PM |
○4-2 Tigers Baton
忙しくてまともに試合を見れなかったこの2試合 まさかの3タテ5連勝というプレゼントが待ってるとは思わなかった ちまたで流行るBatonに例えるなら、タイガースは勝利に向けてピッチャーが繋ぐバトンが綺麗に見事に繋がっていた 先発ブラウンを4回で降板させ江草-球児-ジ
| 旅は人生の道標 | 2005/07/08 3:17 PM |
5連勝でドキドキするのはなぜでしょう。
今日の試合、9回の表からしか観ていないので、詳しい試合の様子は分からないんですよ。 なので、さっきスポニチのスコア速報でチェックしてみたんですけど、   今日の試合は4回の裏以外1本もヒットも打っていないんですね…。 ヒット4本で4点取って、5連勝。す
| ねぇ、私と一緒にダブルスチールしない? | 2005/07/08 7:00 PM |
今日は七夕☆彡
今日は『七夕』のため、クボタン劇場[ ̄ー ̄]お休みでしたね(爆) 最後は何と3者連続三振でゲームセット!!! 予定通り[:!?:] ヤクルト3本美味しく飲み干して5連勝[:拍手:] しかも、これで貯金17[:お金:][:お金:][:お金:][:お金:][:お金:][:お金:]
| mono-Blog | 2005/07/08 7:59 PM |
7/7 対ヤクルト○4-2 お返しの3タテ
4回表に2点を取られた直後の「虎物語」 3回までパーフェクトピッチングの石川をとらえました。 4回裏の攻撃は赤星さんから。 肋骨のひびなんて、なんのその。今日のタイガース初ヒットは赤星さん、気迫のセンターヒット! そして鳥ちゃん。なんだか鳥ちゃんが、
| @虎的生活.com | 2005/07/08 8:07 PM |
短冊に願いを込めて・・
七夕ですねぇ〜〜♪ 最近は七夕あぁ〜〜っと忘れがちになってしまう僕(汗) でも花火大会の日は覚えているって どないやねんヾ(-。 -;)!! っと自分で思ってしまう今日この頃 昨日も阪神の勝利を見届け・・気がつけば (o__)oどてっっとなっていました(汗) ヤクルトに
| 阪神と僕 | 2005/07/08 9:34 PM |
♪遥か 遠くに 女 バレ by片岡(?)
さあ、片岡。♪〜〜 …これかよ! いいもんだよ、to me ?
| よるティーたいむす | 2005/08/31 6:44 PM |