04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 難しい試合だったね | main | 粘って13球 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

使った監督が凄いかも
人気ブログランキングへ



 ドラゴンズの荒木選手が2,000本安打達成。心からおめでとう!と言いたい。いやぁ、凄いわ。

 さてタイガース。青柳投手が立ち上がりのエラーで失点。ドリス投手もそうなんだけど、とにかく最初から慎重に行ってほしい。慎重に行っているからこそのアレかもしれないけど。

 中継ぎ陣に救われているタイガース。お立ち台に上がった高橋投手が語った、「自分の投球をすれば」というのはまさにその通り。高橋投手、マテオ投手に加え、桑原投手の安定がチームを助けている。もちろん、苦しい場面で抑えてくれた岩崎投手も。

 今日のヒーローは岡崎選手。自分でも語っていたけど昨日のスクイズ失敗。そして同じ打席で三振。加えて最終回に逆転されて。投げたのはマテオ投手でも、リードしていた岡崎選手にとってはそれ以上に悔しさが残ったと思う。

 という昨日を経て、今日もスタメンマスクにしたのは金本監督。これ、凄いねぇ。「やり返してこい!」という気迫を岡崎選手だけじゃなくて監督も出してたってことでしょ?凄いよ。そしてそれに結果で応えた岡崎選手も。

 とにかく使われていなかった。その選手の代表格だった岡崎選手。昨日の結果だって、今までの監督だったら外されていたかも。でも今日の活躍で生き残ったよね。

 プロ初のホームランが出た試合。だったら明日は小野投手のプロ初が見たい。全力で援護して、どうか小野投手のプロ初勝利を演出してほしいものだ。



人気ブログランキングへ


コメント欄は時間によってご利用いただけることがあります。


コメント欄や投稿者名にショッピングサイトなどへのリンクが貼られていた場合などは削除することがあります。ご承知おきください。

なお、当面の間、サイドバーのコメント表示を非表示にしてあります。

| タテジマに想いを | 22:05 | - | - |