04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 不在を埋めるというか | main | ケースバッティング >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

和雄継続中
人気ブログランキングへ


 伊藤和雄投手が好投継続中。今季1軍初登板は固くなったのかイニング途中でマウンドを降りたのだが、それ以降は課せられた役割をしっかりクリアしている。

 東京国際大学では古葉監督のもとでプレーして、エースとして活躍。タイガースには栄光の「4位」で入団。これは嫌味でも皮肉でもなく、タイガースはなぜか4位指名で入団した選手が活躍することが多い。その順位で指名されて入団後、なかなか定着できなかったけど、今年はやってくれるんじゃないか?という期待がある。

 今回の昇格は松田投手が結果を出せていなかったことで入れ替わったものだけど、今日の試合のように使われた場面でしっかり投げれば定着できる。特に監督はこういう形で役割を果たす投手を年齢に関係なく評価する傾向が強いので、なおさら1イニングずつの積み上げが大切。思い切り腕を振って投げぬいてほしい。

 そして今日は鳥谷選手がフェイスガードを外した。当然治っていないはず。痛みだって少しは・・・というか、痛み止めとか飲みながらの出場かもしれない。それでもフェイスガードを外すというのは勇気がいるはず。そして四球を選んで出塁。こうして1つ1つ戻していくんだと感じた。

 青柳投手が1軍復帰で今シーズン初勝利。荒れ球というか何というか、落ち着かない内容のような気もしたけどこれもきっと持ち味。クイックが速くなって臨んだ今シーズン、コントロールとか球の強さが課題になってしまったというか、なんというか。でもこの試合では球の強さは感じたし、クイックもしっかりできていた。藤浪投手がファームで再調整となったこともあり、先発枠を埋めてくれる活躍を青柳投手に期待したい。そして長いイニングを投げることができるようになってほしい。

 交流戦前は明日で最後の試合となる。監督もインタビューで語っていたけど、明日勝てば今週は3勝3敗となる。ベイスターズは好投手の今永投手で、こちらはルーキーの小野投手。前回登板はプロ入り初登板で緊張しただろうけど、2試合目になればきっと違う・・・・・と思いたいけど、今度は甲子園初登板か。緊張するなというのが無理かもしれないけど、小野投手がリラックスして投げることができるよう今日みたいに打線の援護を是非。

 ん?ホームだと後攻だから先に投げるのは小野投手の方?

 だったら立ち上がりビシッと行こう!きっと打線が援護してくれるから。



人気ブログランキングへ


コメント欄は時間によってご利用いただけることがあります。


コメント欄や投稿者名にショッピングサイトなどへのリンクが貼られていた場合などは削除することがあります。ご承知おきください。

なお、当面の間、サイドバーのコメント表示を非表示にしてあります。

| タテジマに想いを | 22:30 | - | - |