04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 明日から後半戦!香川ファイブアローズ(バスケの話) | main | やりかえされた!香川ファイブアローズ(バスケの話) >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

まさにホームゲーム!香川ファイブアローズ(バスケの話)
 先日契約した坂東選手のデビュー戦となったこの試合。劇的場幕切れで試合が終わりました。

 正月休みを挟んで臨んだこの試合。前半はシュートタッチも悪く苦戦します。これは3QT終了まで何とも言えない展開となります。点差は最大で13点くらい行きましたかね?完敗ムードも漂います。 

 見るべきところが無いか?違います。溝口選手のスチールや、ADの10秒間2ブロックなどの見せ場はあるんです。でも流れを持ってくることがなかなかできない試合です。

 それでもオフェンスリバウンドをある程度取れていたことは大きなことですね。

 ADが積極的にブロックをするのですが、これがファウルトラブルになってしまいます。仕方ないんですけどね。でもここで奮起したのがニカちゃんです。4QTだけで結構得点稼いでいませんか?

 このインサイドの頑張りがあったので、高田選手のプレイタイム節約ができたことも大きかったです。何せ明日も試合ですから。

 デビュー戦となった坂東くんは9得点でしょうか?FGは1つだけですが、FTは落ち着いて行けてましたね。東京Zブースターさんの各種ブーイングにも動じず、むしろ「無駄だよ。」と言わんばかりのポーズまで。プロ向きの性格ですね。

 このところ、土曜日に負けて日曜日にカムバックする展開が多かったのですが、今節は土曜日に勝利。大きいと思います。チームに勢いが付きますから。

 明日勝ってこそ、今日の勝利の意味が増しますね。明日は立ち上がりから隙の無い攻守を見せて、勝つという結果を持ってきてほしいと思います。

| バスケの話(ファイブアローズと76ers) | 23:16 | - | - |