05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 明日は秋山 | main | 少しずつであったとしても >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

結果でこたえなければ
人気ブログランキングへ

 初回がすべて。もうそれしか言えないような試合だった。


 とにかく先頭打者から打たれまくって速攻で3失点。そこから先がいくら無安打であろうと無失点であろうとそれは関係ないと言いたくなる。とにかくチームにリズムを与えるどころか、投球テンポも悪かった初回を見れば、今季の先発はもう無いとなっても仕方ないだろう。この日の秋山投手で1番印象に残ったのは「送りバント、うまいな。」だったし。

 ゴメス選手と中谷選手の2人が続けてホームラン。ここで盛り上がり、さらに2塁にランナーを置いて。。。別のイニングでは上本選手が2ベース。ノーアウト2塁というチャンスで。。。チャンスで得点につながる1本が出ないのは今年の特徴。ただし、例年と違うのは若い選手が打席に立っているということ。でもこれじゃ毎年の繰り返し。自分の出番とオフの補強の必要性を肯定しているようなものだ。これは福留選手を除くベテラン選手も同じなんだろうけど。

 松田投手と高橋投手が登板したけどそれぞれソロを1発打たれている。1点ビハインドでは何が起こるかわからないという場面。中押しとダメ押しをされる一発となってしまった。

 日曜日の天候が怪しく、今週末は土曜日の試合でなんとか連敗脱出をしておきたい。ベイの山口は勢いに乗せたくない投手。こっちの能見さんは失点しても試合は作れると思うので、いつも同様、こっちのリズムで試合ができるように先制、先制!!


人気ブログランキングへ


コメント欄は時間によってご利用いただけることがあります。


コメント欄や投稿者名にショッピングサイトなどへのリンクが貼られていた場合などは削除することがあります。ご承知おきください。
| タテジマに想いを | 23:22 | - | - |