05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< ナゴドで強い人 | main | 明日は秋山 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

あと1歩
人気ブログランキングへ


 メッセンジャー投手の好投もありながら完封されてはさすがに勝てない。実にもったいない試合だった。

 そりゃ投手に打たれちゃ・・・だろうけど、吉見投手だって打席に立てば打者。メッセンジャー投手が猛打賞を記録したことがあるように、投手だって打つときは打つ。言いかえれば投手にも打撃の向上が求められるってことなんだろうな。

 あと1歩と思ったのは、その失点シーン。吉見投手の打球がセンター前に飛んだときの中谷選手の捕球シーンでそう思った。

 センターからの返球はとても良かったと思う。キャッチャーの正面に帰ってくる送球だった。

 リプレイを見てもあれはセーフ。これは仕方ない。ただ、中谷選手が捕球の際にバウンドを合わせるためか、ほんの少しだけ・・・もうほんの少しだけ踏み込めなかったというか、そういうシーンがあった。

 だから残念というわけではない。ただ、あの場面が恐らくアウトとセーフを分けた。そう思えるシーンだった。この部分がドラゴンズに勝利を運んだんじゃないか?あの場面でそう思った。

 5連敗。ベイスターズに3連勝して、ちょっと光が見えた矢先の5連敗。3位が遠くなり、オフの補強の話も出始める。でも、なんか来季に向けてこのオフは若い選手を鍛えまくってほしいという希望を持っている。鍛えまくって、それでもダメなら補強・・・ではダメか?

 とにかく明後日からのベイスターズ戦で、大きなことは言えないので先ずは連敗脱出を目指して欲しい。


人気ブログランキングへ


コメント欄は時間によってご利用いただけることがあります。


コメント欄や投稿者名にショッピングサイトなどへのリンクが貼られていた場合などは削除することがあります。ご承知おきください。

なお、当面の間、サイドバーのコメント表示を非表示にしてあります。
| タテジマに想いを | 23:02 | - | - |