09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマに魅せられて

ときめいてシ〜ズン!勝とうぜ!阪神タイガース!!折れない心で前進しよう!お楽しみはこれからじゃ〜!!HANSHIN Tigers,It’s my life!!
<< ミスを失点にせず | main | もはや当然のように >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

今日も多くの点をとる
人気ブログランキングへ


 昨日は9点、今日は5点。決して少なくない得点でベイスターズに連勝。とにかく打線が好調になっている。

 スタメンマスクは坂本選手。昨日も頑張ってリードして、今日も頑張ってリードしてチームを勝利に近づける役割を果たした。

 坂本選手起用の効果が出ている状況にあって、原口選手をどうするか?となったとき、ファースト起用という選択になった。ってことでゴメス選手が外れる展開に。別に怪我しているわけじゃないんでしょ?ただ、昨日に続いて今日もこのように結果が出ているとなると打線の流れからいって変えいにくいんだろうなぁ・・・とは思う。

 では正捕手が坂本選手で決まったか?といえばそうでもないと思うし。岡選手が故障から復帰すればまた違うことになると思うし、まだまだ原口選手がスタメンマスクという試合もあると思う。でも坂本選手のプロ入り初ホームランは嬉しいニュースだった。

 藤浪投手が好投。上手く言えないけど、丁寧に投げていた印象がある。それがうまくはまるとこうなるっていうか、これで次の登板も坂本選手と組むんじゃないか?と思えた。

 8回と9回は外国人投手が登板。8回、高橋投手がランナーを出して交代。登板したサターホワイト投手はストレートを中心に2者連続三振。9回のマテオ投手は変化球をいいところに投げ込んで抑える。外国人投手も来シーズンが視野に入ってくる時期。来季の契約を勝ち取るのか、そもそも来季は帰国してプレーすることにしていのか?とか、それは分らないけど、いずれにしても好投しなけりゃ次の条件が下がるだけ。アピールの時期になっている・・・・・だけにゴメス選手が。

 ついにベイスターズまで1.5ゲーム差。ただ、この1.5が簡単に縮まるか?と言われるとそこまで簡単でも無い気がする。でも遠くも無い数字。

 まだまだ順位云々というより、今のチーム状態をどうやって維持するか?に意識が行くと思う。ただ、これだけ戦力入れ替えて3位になったら凄いことだな!とは思うけど。



人気ブログランキングへ


コメント欄は時間によってご利用いただけることがあります。


コメント欄や投稿者名にショッピングサイトなどへのリンクが貼られていた場合などは削除することがあります。ご承知おきください。

なお、当面の間、サイドバーのコメント表示を非表示にしてあります。
| タテジマに想いを | 23:20 | - | - |