05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマに魅せられて

ときめいてシ〜ズン!勝とうぜ!阪神タイガース!!折れない心で前進しよう!お楽しみはこれからじゃ〜!!HANSHIN Tigers,It’s my life!!
<< 負けちゃった | main | まさにナイスピッチング! >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

充分照らした
人気ブログランキングへ


 北條選手がスタメンで5番。結果は4タコ2三振だったが、遂にここまで来たか・・・という感じ。3回にはチャンスで打席が回ってきたけどモノにできず。やはり5番というのはこういうところで回ってくる打順なんだなぁ・・・とテレビで見ているこっちもそう感じた場面だった。

 振るならしっかり振れ!というのは岡選手。2回の三振は中途半端というか、ヤマを張っていた球種と違うのがきたのか、手先だけで振ってしまった感がある。チャンスだったのでせめてなんとかバットに当ててほしかった。リードの評価が高まっているだけに打率をせめて2割台前半にはしておきたいところだ。

 潮目が変わった・・・と言っていいかどうか分らない場面は4回表。1,3塁のチャンスで岩崎投手が送りバントを失敗している。バント失敗は毎度のようになっていて、特に今年はぶっちゃけ「下手だなぁ・・・。」と思わされる場面が多い。

 仮にあの場面で決めていたとしても3塁ランナーは余程のことが無い限り動かず、2アウト2,3塁で1番上本選手に打席が回ることになったと思う。上本選手もヒットが出ていないので苦しい場面であるが、それでもチャンスを拡大させることができなかった。

 5回裏の村田に打たれたホームランは勿体ない感じ。ボール先行でカウント3−0。ストライクを取りに行ったボールが悪かったとは思わないけど、村田の腕が一番伸びるところに行ってしまったことが悔やまれる。四球を嫌がったところにドカンと行かれてしまった、勿体ない1球だったと思う。

 送りバント失敗が全てとは思わないが、1点リードで試合中盤に入るのは結構なプレッシャーのはず。だから少しでも得点機を広げておきたい。

 ヒット数自体は上回っているけど集中打の差で違いが出た・・・・・でいいのかな?

 でもやはり1,2番がしっかり出塁して何度もチャンスを作れるようになってほしい。3番からチャンスメイクして・・・ではどうしても下位打線で決めざるを得ない場面が多くなる。今日は岡選手の打席がそうなってしまった。

 代打起用でいったら8回表の原口選手と西岡選手のとき、どちらかは狩野選手じゃない?と思いたかったが、それはそれで監督の采配。でもやはり、采配以前に送りバントが・・・・・上手くなるのに時間はかかるけど、何で今までよりも悪くなってんだ?(という気がするのだが)

 借金10とかもう関係なくて、先ずはできることというよりも、やるべきことをビシッと当然のようにできるようにしなければならず・・・・・時間はかかると思います。

 最後に・・・中谷選手の4安打はチームを充分照らしてくれたと思う。この結果で明日は5番!!とはならないと思うし、焦ってはいけないけど、これからも1軍で戦い続けることが出来る選手がまた1人増えたような気がしたことは嬉しい結果だった。


人気ブログランキングへ


コメント欄は時間によってご利用いただけることがあります。


コメント欄や投稿者名にショッピングサイトなどへのリンクが貼られていた場合などは削除することがあります。ご承知おきください。

なお、当面の間、サイドバーのコメント表示を非表示にしてあります。
| タテジマに想いを | 23:50 | - | - |