04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 新ユニフォーム | main | アジャストできず!高松ファイブアローズ(バスケの話) >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

ちょっと紅白戦を見た
人気ブログランキングへ


 金本監督と下さんの対決も面白かったが、紅白戦もかなり面白かった。

 とはいってもテレビで途中からしか見ていないので、藤浪投手の投球とか見ることは出来なかったのだが。なのでダイジェストで観た部分を含めてちょっとだけ感想を書いてみる。

 このキャンプで監督が鍛えている、強く振るという部分がとにかく出来てきているという印象を持った。これは大きいなって。

 藤浪投手からヒットを打った北條選手も低めのストレートをしっかり叩いている。陽川選手が放ったライナー性のホームランもしっかり振りぬいているし。

 この試合、投手は全体的にストレートを多投していた。そりゃ練習や調整のなかでストレートが多くなる時期だと思う。投げた投手にも収穫が多々あったと思うのだが、岩貞投手と秋山投手の連打を食う場面っていうか、そういうシーンは減らしていきたいもの。繰り返すがこの時期だからというのを差し引いてもイメージってもんが・・・。

 ただ、そうはいってもこの両投手が悪かったというわけでもない。シーズンが始まれば1軍当落線上、レギュラー当落線上の選手たちが紅白戦とはいえ今シーズンの開幕試合といっても良い試合で必死になっている姿は見ていて引き込まれるものがあった。

 次の紅白戦は14日か。ここで投げる投手、打席に入る投手を楽しみにしている。

 そうそう、ヘイグ選手がヒットを打っていて何か安心しました。難しいボールを打っていたように見えたけど、実際にはどうなんだろう?



人気ブログランキングへ


コメント欄は時間によってご利用いただけることがあります。


コメント欄や投稿者名にショッピングサイトなどへのリンクが貼られていた場合などは削除することがあります。ご承知おきください。

なお、当面の間、サイドバーのコメント表示を非表示にしてあります。
| タテジマに想いを | 22:10 | - | - |