04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 新監督 | main | なんやかや >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

鉄人の手
人気ブログランキングへ


 ドラフト会議が近づいている。

 俺はデイリースポーツの電子版を購読しているのだが、これがまた見事にここ1週間は「金本新監督!」一色。さすがとしか言いようがない。

 今日はドラフトのくじを引くぞ!!と来た。そりゃ引いてもらわなけりゃ困る。

 っていうかさ、引こうよ!競合しても向かって行こうよ!こっちの選手が欲しいけど、くじで外すリスクを考えたら1本釣りできるこっちに行こうよ!っていうのも戦略だけど、金本新監督の1発目の勝負だったら逃げずに一番欲しい選手の交渉権を獲りに行ってくれ。

 もちろん、監督になって間もない時期に、指名候補選手のデータすべてが頭に入っているわけがない。でも金本さんの意向や希望に叶う選手を指名してほしい。

 一番いい選手って何だろう?実績、素質、色々あるよね。これは俺個人の考えなんだけど、実績や素質はもちろんだけど、それに加えて「金本監督が作りたいチームを作れるかどうか。」というのも選ぶうえでとても大事なんだと思う。

 中村GMが急逝されて、タイガースの補強は一休み・・・・・には出来ないのが辛いところ。中村GMが残してくださったデータなどを考えながら、今はそれを信頼してどうするのか?ここも金本新監督を中心にやらなければならない。

 抽選となるのは1順目指名のみ。和田前監督はここで藤浪投手という、それこそ10年分の運を使ってしまったかのような大仕事をやってのけた。奇しくもタイガースにおける現役時代の背番号は6の両者。間にホワイトがいたので直接の継承者では無いけど、共通点はある。

 さぁ、1発目の大仕事で誰の交渉権を獲るのか?鉄人の手に注目したい。



人気ブログランキングへ


コメント欄は時間によってご利用いただけることがあります。


コメント欄や投稿者名にショッピングサイトなどへのリンクが貼られていた場合などは削除することがあります。ご承知おきください。

| タテジマに想いを | 22:05 | - | - |