05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 長い引き分け | main | 2015-16 日程発表(バスケの話) >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

遂に出た!!
人気ブログランキングへ


 タイトルの「遂に!」ってのは何だろう?マートン選手の猛打賞?今成選手の連続マルチ?いやいや、ここは能見さんのタイムリーでしょう!やっぱり!!

 昨日の引き分けが土壇場で追いつかれての引き分けだったので、これを今日に変に引きずっていないだろうか?そんな心配をしてみたのだが、そんな必要を感じさせなかったタイガースの打撃。試合開始から中盤にかけての攻撃がとてもよかった。

 どちらも四死球が少なかったので、試合のテンポとしては悪くない流れで進んでくれたのも良かった一因かも。

 先ずは投げる方で能見投手。8回途中で降板したけど、試合はしっかり作ってくれた。投げても打っても活躍。さすがだわ。三振も7つ奪っており、今日投げたイニングとほぼ同じ。四球は出したけどそれも降板した8回だけ。あとは連打すら許さず、ソロ1発。これはもうナイスピッチングですよ。

 打つ方で注目したのは・・・・・みんな活躍したけど、俺個人としては大和選手。得点につながる出塁が良かったのはもちろんなのだが、今日の結果で打率が2割1分に。1割台じゃ苦しすぎたけど、チームとしては幸か不幸か・・・・・という表現で良いとは言えないかもしれないけど、センターのレギュラー争いをしている柴田選手の打率が.226で、俊介選手が.240、江越選手が.095、良太選手まで含めても.184ってことで、大和選手の打率でも充分勝負できるチーム事情。守備面での評価は間違いなく高いので、何気にスタメン復帰が近付いてきている気がするんだけど。

 まだまだ2番打者とセンター固定までは時間がかかると思うけど、チームの状態が上がるにつれて、この辺のポジション争いのレベルも上がってくるのかな?なんて楽しみを感じている。

 さて、単独首位。セ・リーグ唯一の貯金(といっても1つだが)状態。今週末のベイスターズ戦だけど、ここまで2勝6敗と負け越し中。なんとか勝ち越しておきたいなぁ。大型連敗を脱出したベイスターズの勢いを再加速させたくないなぁ。順位云々よりも、なんとか貯金を増やしてほしいわ。




人気ブログランキングへ


コメント欄は時間によってご利用いただけることがあります。


コメント欄や投稿者名にショッピングサイトなどへのリンクが貼られていた場合などは削除することがあります。ご承知おきください。

| タテジマに想いを | 22:29 | - | - |