04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< それでも借金は2(だよな?) | main | ラミちゃん?! >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

極端
人気ブログランキングへ



 今年の交流戦。ここまでホームで大きく勝ち越し、ビジターで大きく負け越し。これで火曜日のファイターズ戦を前に勝ち越し1つ。交流戦が終わっても借金がある状態でレギュラーシーズンに戻ります。

 セ・リーグのチームが今日は全敗。こういうときこそ勝っておきたいのだが、ここで勝たないのが阪神らしさ。ここで勝ったら阪神じゃない!という、分ってんだろ?的な結果ですわ。

 2試合続けて2ケタ失点。これもどうかと思うけど、この3連戦で得点が2という打線も相当なもん。今日も初回にいきなり3者連続三振を喰らわされ、のっけから「はい、今日も打てません。」というプレッシャーを能見投手に与えている。そりゃ苦しくなるよね。

 マートン選手が6番でスタメンに。結果的に2安打しているんだけど、試合が決まってからってのが苦しいところ。それでもこのマルチを次につなげてもらわなきゃ浮上の目は無い。

 今日の解説の野田さん(阪神→オリックス)もおっしゃっていたのだが、「1つ噛み合えば阪神は強いはず。」という、その噛み合うのが本当に今シーズン中に実現するのか?ということ。ぶっちゃけ、悪いにもほどがある。

 6回も先頭から3者連続三振。これでもか!って・・・・・なぁ。

 今日も失点を重ねる中継ぎ陣。一度崩れたら止まらない感じ。その中で歳内投手が好投。もうね、本当にそろそろ頼むよ。

 こう書くのは酷な感じだが、初戦を何とかしていれば結果は変わったのかな?そう思うと、初戦のサヨナラにつながるエラーをしてしまった柴田選手が、それでも起用されるという大きなチャンスをもらっているんだから、それこそ何とかしないと。

 勝ったり負けたり。でもその差がなんか極端な気がするシーズン。こんだけ調子が出ないんだから、残りは調子が出まくるってくらいの極端さがあれば良いんだけど。



人気ブログランキングへ


コメント欄は時間によってご利用いただけることがあります。


コメント欄や投稿者名にショッピングサイトなどへのリンクが貼られていた場合などは削除することがあります。ご承知おきください。

| タテジマに想いを | 22:23 | - | - |