04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 腕を振れ! | main | 一緒くたにしちゃいけない >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

逆にしなきゃ!
人気ブログランキングへ


 何といっても序盤でもっと点を獲らなけりゃいけない試合。初回の先制は、先制したという事実としては良かったけど、1点で終わっちゃいけなかったんじゃないか?と思った。9失点を9得点しなけりゃならなかった試合なんじゃないの?

 どうなんだろ?あのゴメス選手のレフト戦へのヒットでマートン選手は3塁まで行けなかったのだろうか?そこんとこがどうにもすっきりしない。あくまでもテレビ画面からしか様子はうかがえないんだけど。

 2回にもチャンスは来るのだがモノに出来ず。序盤の拙攻が後半に響いてきた。

 能見投手は粘りの投球。球が高めに入るシーンも何回かあったので、良いというわけでもなさそうな感じ。途中で指を気にする仕草も見せて、そっから打たれ始めて。ちょっと心配だったんだけどね。

 中盤に3点獲って4−0に。でも先に書いた能見投手の調子というか、様子がアレで打たれちゃった。

 1点リードまで迫られてマウンドに安藤投手。三振奪ったのは良かったけど、逆転ホームラン打たれちゃって、そこから先は次のイニングでも3失点という状態で連敗。

 そんなこと言ってたら投げる投手がいなくなる!って言われるかもしれないけど、安藤投手、ファームで再調整してもいいんじゃないかな?勝負どころでは投げてほしい投手だと思うからこそなんだけど、ちょっと安定しないよね。

 同じように松田投手も安定しないんだけど、とにかくビハインド時とか、今日のような「あと1イニング!」ってところで出せる中継ぎ投手がいない。

 こうなったらファームと入れ替えを頻繁にして。左右関係無く、再調整している投手で行けそうな投手はバンバン上に呼んで投げさせたい。

 連勝もあったんで、打線が良くなったように感じるかもしれないけど、実際にはそうでも・・・・・っていうか、東北楽天相手の3連勝とライオンズ戦の初戦は投手力で勝ったんだから(あくくまでも個人の主観です)。

 先発コケたらもう勝てない・・・・・なんて試合をやっちゃ調子には乗れない。明日はしっかり休んで、明後日はもう1回、ビシッと投げ勝ってほしい。


人気ブログランキングへ


コメント欄は時間によってご利用いただけることがあります。


コメント欄や投稿者名にショッピングサイトなどへのリンクが貼られていた場合などは削除することがあります。ご承知おきください。

| タテジマに想いを | 19:07 | comments(0) | - |