04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 当選〜♪♪ | main | 本日2本立て    ばとーーーーーーんん >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

まこっちゃんの奥ゆかしさ・・・あれ?
 仕事の帰り際に仕事をよこした読売ファンの上司に非常に腹が立ったまま帰宅した私です。

 信号機が正常に働けば勝てる!! 試合の決まったイニングで、シーツ先生がライト前ヒットを打った。ランナーは赤星くん。このとき僕の脳裏には嫌なものがよぎった。それは!鳥谷くんのサヨナラHRで勝った試合、3塁の信号機が故障して突撃させたシーンを!!しかし今日はメンテナンスをしてきたのか、しっかり作動!!見事に赤星くんを3塁で止める。

 11回裏、ついにチャンスで1アウト1.3塁。どうせ打たれて負けるならアニキよりもまこっちゃんの方がいいとでも思ったのだろうか敬遠してしまい、「こういう状況なら外野フライを打つなんて・・・えぇい騒ぐな皆の衆!!」の選手に廻してしまった。この試合はシーツ先生のヒットで決まっちゃったんだなぁ。

 今日のタイガースはいつもどおりだった。やはり上原投手は良くなってくればナカナカ打てない。今年は絶好調だけど、下さんは6回3失点は計算どおりの選手。赤星くんは走る。鳥谷くんもつなぐ。といった働きが出来る状態、これも普通。ライトに、センターに、手前に、ファールグランドに、広角にポコポコフライを打ち上げる藤本、4打数4フライ。これもいつもの状態・・・・・そろそろ怒るよ、マジで。

 そんななか当たり前を製造中の選手が今岡選手だった。でも今のタイガースにとって今岡選手が打点を上げることが既に当たり前になっている事実。それが本当に素晴らしい。

 最後の場面、おそらくまこっちゃんは打とうと思えばヒットでも打てたに違いない。でもそこを形式上はアウトになっても勝ちを手に入れるという相手への思いやりの満ちた勝ち方。まさに、まこっちゃんの慈悲に溢れる勝利の場面だった。

 今日の勝利で今週の負け越しはなくなった。しかも相手は上原投手という切り札を切ってしまった。それでも勝てないジャイアンツ・・・凹むだろうけど、凹むだけの気持ちを持った選手がいたのだろうか?小屋の中で外気に触れないウサギと、空の下で動き回る虎では勝負にならないくらいの勢いの差と意識の差が見て取れた。そんな感じの試合だと思う。

 今日の久保田くんの「ドキドキ劇場」も少しあった。でも負ける試合には見えなかった。先発の下さんが残したチームへの気持ちはしっかり最後まで残っていた。それが本当に嬉しい今日の試合だった。

 嬉しいと言えば・・・・・

まこっちゃん「うれしいっす、ほんとに・・・でへへへへ。」(←ヒーローインタビュー)

今岡選手「いやもう、何も考えて無かったです。」(←ヒーローインタビュー)・・・いや、もう、何も考えない方が良い結果出てます。

選手会長「ストライクが来たら振ろうと思いました。」(←ヒーローインタビュー)・・・いえいえ、ボールでも『今岡ゾーン』なら全部打ってください。

 今日はナイスゲームでしたね!解説の工藤さん?!「そうですよねぇ・・・」 ありがとうございました。

 明日も前を向いて戦い抜こう!!go!Tigers!!

 今日のMVPはこちらへ


今日は↓の記事でも大当たりだし♪
| タテジマに想いを | 23:17 | comments(2) | trackbacks(18) |
こんにちは!
いつもトラバありがとうございます!

今岡選手の笑顔は、なんだか見ていて和みますよ(笑)。
ホッとするというか、何というか…。

犠牲フライを打った瞬間に大きなガッツポーズを出していましたけど、あれも数年前までは信じられないことですよね。
ここ数年は感情を素直に表現してプレーしていますからね。

本当に頼もしい5番バッターです(^_^)v
| ヒロキ | 2005/06/25 2:15 PM |

ヒロキさん
 こちらこそありがとうございます。
 今岡選手は意外に表情が豊かなので好きなんですよ。
 やるときの顔と、やりそうも無いときの顔があれだけ違う選手も珍しいですね^^

 喜怒哀楽が表現できるようになって今岡選手の人間味が出てきて多くの人がファンになっていますね。

 今年は打点王のタイトル、是非是非取ってほしいですね。
| たけ | 2005/06/25 10:36 PM |










http://tatemise.tblog.jp/trackback/32404
讀賣戦、サヨナラ勝ちでまずは初戦を制す!
今日は、前回の日ハム戦、何が起こったのかわからない状態でノックアウトされた下柳がリベンジ先発。対する讀賣はエース上原。 阪神としては、余裕の試合展開で先手を取りたいところ。  
| まどかだでぃ | 2005/06/24 11:32 PM |
讀賣との3連戦の初戦、予想通り剛っさんと上原の投げ合いやったけど…。昨日嫌な負け方をして、甲子園に戻って、天敵上原から初回いきなり3点。それも赤星・トリタ〜ニの安打が連打、さらに四球の後、交流戦後沈黙していた兄貴のバットがこの時を待ってたかのような先
| 獣王の意気、高らかに | 2005/06/25 7:53 AM |
今日の阪神 4−3
今日の阪神は4−3で巨人にサヨナラ勝ちです。 六甲おろしをハモって今から帰ります。 今岡選手ありがとう!観戦成績4勝1分(不敗伝説継続中) ただいま帰ってきました。 (正確には1時間前です) 公約どおり勝ちました(*⌒▽⌒)V 気持ちよく六甲おろしを
| とら坊の独り言 | 2005/06/25 7:59 AM |
伝統の一戦で猛虎たれ
お友達と電話で話していたらラジオを 聞くのを忘れていました。(汗笑;;) 先発は下さん。 アチラは上原! 試合開始やぁ〜! 下さん早くも2アウトや。 3アウトまでわずか8球でいい スタートをきりました! 見事に三者凡対。 時間でいうと“4分”ですッ!
| G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガース!!! | 2005/06/25 8:00 AM |
今岡、サヨナラ犠牲フライ! - 6月24日・読売戦試合結果
6月24日(金) 甲子園阪神タイガース 4-3 読売ジャイアンツ勝:久保田 2勝2敗9セーブ 敗:久保 3勝2敗5セーブ本塁打:なし今日は私の住んでいる地域はテレビもラジオも『ソフトバンクvs日本ハム』オンリー。したがってネットでひたすら結果を追っていました。試合
| 猛虎雑貨店 | 2005/06/25 8:16 AM |
伝統の一戦 執念の勝利!
今日は両チームのエースがぶつかる好ゲーム。しかし中盤からは押されまくりの中よく粘り、最終的に勝利をものにすることが出来た。こういう試合で勝つチームがホントに強いチームなんだろうね。 今日のMVPはもちろん試合を決めた今岡だろうけど、点が入った時に必ずそ
| tanachan日記 | 2005/06/25 8:57 AM |
6月24日 対巨人7回戦 甲子園
巨人000 300 000 00=3 阪神300 000 000 01X=4 [投手] (巨人)上原−林−久保 (阪神)下柳−藤川−ウィリアムス−久保田 [勝利投手]久保田2勝2敗9S [敗戦投手]久保3勝2敗5S 仕事で帰宅が遅くなり、ついた時には11回裏
| 雑記録 | 2005/06/25 9:00 AM |
結局最後は強いものが勝つ!
いやぁ〜やっぱり東欧系の女性はきれいですねぇ〜 って、女子バレーですが・・・ 初戦勝ってよかったですね! ・・・・ん? 違う? あぁ〜そうそう、鬼退治でしたね。 今日の甲子園は、初回にノーアウト満塁からお待たせアニキの3試合ぶりのヒットは2点タイ
| 辛口ストレスカレー本店  ぼちぼち復活中! | 2005/06/25 9:59 AM |
セ・リーグ第7節:対ジャイアンツ7回戦
<阪神4勝3敗 阪神甲子園球場48,523人> 大田プロ 000 300 000 00 3 吉本興業 300 000 000 01X 4 勝:劇場王(2勝2敗9S) 負:元炎上王(3勝2敗5S) 本塁打:- 大甲子園に今や球界の巨悪となったジャイアンツを迎えての一戦。下柳、上原の先発で18:00開始。下柳は
| 虎と歩めば | 2005/06/25 10:05 AM |
6月24日 阪神−巨人戦
6月24日 阪神−巨人 7回戦 巨人000 300 000 00|3 阪神300 000 000 01x|4 ○久保田 2勝2敗9S ●久保  3勝2敗5S 勝った勝ったまた勝った♪弱い巨人にまた勝った♪(笑) 巨人的には上原でおとしたんで終わりでしょうね(笑) 阪神からすればお
| THE MIDDLE WAY −競馬、野球、音楽のブログ− | 2005/06/25 11:56 AM |
6/24 対巨人○4x-3 今岡さん、よく寝てね。
今岡さんのサヨナラ犠牲フライで決着がついた、今日のウサギ戦。 ・・・っていうか、なんやね〜〜ん「てぃぶろぐ」重〜!もう昨日のハナシになっちゃったじゃん! まぁいいけど、、サヨナラ勝ちだよぉ〜〜〜ヽ(・∀・)ノ ヽ(・∀・)ノ ヽ(・∀・)ノ 犠牲フライ
| @虎的生活.com | 2005/06/25 12:29 PM |
伝統の一戦 初戦を制す
いろんな面で管理不行き届きの僕 ほんまあかんなぁ〜自分の実力のなさに 少々凹み気味です(泣) 投手陣が踏ん張りゲームを作り 再三のピンチにもめげず 好機を待った阪神タイガース それは11回の裏に訪れた いつもの如く金本選手が四球で歩き 打席には今日ノーヒット
| 阪神と僕 | 2005/06/25 1:36 PM |
阪神4x−3巨人 勝った&疲れたDE貯金11
またまた、もつれた延長戦をモノにしました。 こんなゲームを立て続けに勝てるということは、本当に強いということなんだと思います。 お立ち台には今岡選手が立ちましたが、球児、ジェフ、ハルクの各中継陣にも立って欲しいと思ったゲームでした。 よくぞ巨人の攻撃を
| エクスタシー World by XtaSEA | 2005/06/25 1:57 PM |
今岡選手のサヨナラ犠牲フライで“ビタミン”Getです!!!
本当に久しぶりの読売戦。交流戦も楽しかったですけど、やっぱりジャイアンツ戦というのは別の意味で楽しいですね。というか、燃えます。 甲子園に集まったファンの人数も48000人を超えたそうですよ。 ファンも素直に反応しますね(笑) いかに伝統の一戦を待ち焦がれ
| ねぇ、私と一緒にダブルスチールしない? | 2005/06/25 2:17 PM |
阪神vs巨人 4−3 11回裏阪神サヨナラ勝ち!
中日3連戦に2勝1敗で勝ち越し今日から場所を本拠地の甲子園に移して 巨人と3連戦を戦う。 絶対に勝ち越してもらいたい! 両チーム先発 阪神=下柳 巨人=上原で始まり 初回いきなり虎が上原を襲う! 兄貴の2塁打で2点を先制 続く桧山はHRかと思う様な犠牲フ
| ダイナマイトmasaブログ | 2005/06/25 7:07 PM |
今岡さん、テレテレ笑顔のヒーロー☆インタビュー
阪神4−3巨人     in甲子園ドームヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪いやあ〜今日は、スカパは、途中でテニス中継に切り替わり・・・最初は、いったいこれのどこが「プロ野球セット」なの〜??ブー!! q( ̄3 ̄
| 大好き☆阪神タイガース | 2005/06/25 9:05 PM |
サヨナラ勝ち〜!【6/24 対巨人7】
今日は飲み会だったので、 せっかくの巨人は見れてません。 ネットで3-3の同点になったところまでは 見てたのですが… メールでサヨナラ勝ちをしたことを知り、 駅のホームで「よしゃー!」と叫んでました。(笑) 大阪に着くとユニ着た観戦帰りの方がちらほ
| 今日を大切に・・・ | 2005/06/25 10:05 PM |
勝った勝った〜ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ
やった〜〜 まこっちゃんの犠飛でサヨナラ勝ちだ〜〜[:拍手:] 今日は巨人戦だし、民放以外では中継なかったんで 19:00くらいからの中継。 したがって初回の3点の場面を見ることもできなければ、 11回ウラの阪神の攻撃が始まるというところで中継終了。
| mono-Blog | 2005/06/25 11:08 PM |