04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 前半だけ観たぞ!高松ファイブアローズ(バスケの話) | main | 以下同文のような・・・ >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

いつもの試合
人気ブログランキングへ


 よりによってここにきて今シーズンのタイガースを象徴する試合をやっちまった。

 初回に失点。これ、今シーズン何回やったよ?短期決戦でいきなり追いかける展開はさすがに辛すぎる。データではセ・リーグで一番逆転勝ちが多いのがタイガースらしいけど、それはそれだけリードを許しているって証拠でしょ?あんまり威張れないわ。

 でも試合を決定づけたのは打てないこと。特に1,2番が・・・これは一昨日と同じだわ。

 そしてミスが。いや、ミスじゃなくて決め付けだな。

 例えば鶴岡選手の取り損ね。それは仕方ないけど追い方が。あれ、さすがにランナーが帰ってくるとは思ってなかったんじゃないか?こっちはあんまりやらないけどあっちはやるんだよ。

 そして3失点目となった西岡選手のプレー。打ち取った打球はしっかりアウトにしないと。セカンドで刺せるという油断でしょ?下がって捕っていることを考えれば1塁ランナーの足が速いことくらいは頭に入れておかないと。このままじゃこのシリーズ、打てない守れないという選手になっちゃうよ。

 6回の先頭打者の吉村を出したセンター前。あれ、鳥谷選手には飛びついてみてほしかったんだけど。なんか試合を通じてチームが淡泊だったな。

 大和選手の好プレーもあった、歳内投手も抑えた。個々で良いところはあってもそれがつながって行かない。

 第2戦に続いて1得点。さすがに苦しいわ。こういう展開は今日で終わりにしよう。そろそろやってやろうじゃないの!


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 22:33 | comments(0) | - |