03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< よく打って、よく打たれました | main | 今日は毒でも吐きたくなる気分 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

勝ちたかったなぁ
人気ブログランキングへ


 読売とカープが負けたのでとにかく勝ちたかった試合だった。しかも最終回はあと1歩まで迫っただけに、これで勝っていたらチームにもかなりの勢いが付いたのではないかと。残念だった。

 この試合は継投というか替え時についても考えさせられた。というか解説の田尾さんがそんな感じのことを言っていて、結果論が多いように聴こえたのだがそこんとこだけはビシッと予言っぽく言われたらその通りになっちゃったというシーンだったので印象に残った。

 そのシーンってのが雄平選手に建山投手がタイムリーを打たれた場面。要は3割打っている左打者なんだから右サイドの建山投手のボールは良く見えるはず。だからワンポイントでもなんでも左投手を出しなさいよ!ということ。だから雄平選手がタイムリーを打った時の田尾さんの「どや!」調の滑らかな口調と、アナウンサーのヨイショが印象に残りすぎたという、ただそんだけです。

 でも結果的にこの7点目さえなければ・・・・・という試合だったんでねぇ。悔やまれる1点だった。

 岩田投手は序盤に3失点。確かに甘く入るのもあったし、四球もありと。6回途中までで被安打7で与四球3か。そりゃ悪いわな。三振も7つ奪ってるけど、やっぱ悪かったわ。

 打線の方は、昨日点を獲りすぎて今日は完封でもされるのか?という感じのスタート。でも3点のビハインドをしっかり追いついているので悪くは無いはず。今成選手と隼太選手が好調をキープしていることが好材料。守備では2人とも本職ではないポジションでの出場が続いているので気持ちの面でも疲れを感じるかもしれないけど、この活躍は本当に嬉しい。

 最終回もね、惜しかったのよ。たら・ればだけど、鳥谷選手がショートゴロじゃなくてね、1つアウトを増やさずに次につないでいたら分らなかったですよ。惜しかったなぁ。でも打線で6点獲っているので明日にも期待できると思う。

 明日は久しぶりの先発となる歳内投手に対してスワローズは前回の阪神戦で好投されちゃった村中が予告先発。もうね、何でもいいから勝つことしかないでしょ?!早い段階で先制して歳内投手を楽にしてほしい。まずはそっからかな。



人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 23:44 | comments(2) | - |
突然のメールで失礼いたします。
タテジマに魅せられて管理人様

本日は、貴サイトと相互リンクをさせて頂ければと思い、
ご連絡をさせていただきました。

「魅力たっぷりのプロ野球!これを知ればもっと野球が楽しめる!」管理人の富田と申します。

この度、「タテジマに魅せられて」サイト様の内容がとても参考になったこと感謝致します。
当サイトはまだまだこれからもっと充実した内容のサイトにし、
貴サイトのお役に少しでも立てるように精進していきます。
どうぞ相互リンクをお願い致します。

相互リンクのマナーとしまして、
「タテジマに魅せられて」という名前で先にリンクしております。
下記のページを見て頂ければすぐにご確認頂けます。
※万が一エラーや掲載が確認できない場合は一言お伝えください。
何かしらのミスですのですぐに修正致します。

http://puroyakyuukannsen.com/link/link1/
46番目に掲載されております。
(リンク集ページを整理した場合、掲載順位に変動がございます。予めご了承下さいませ。)

下記に私のサイト情報を記載致します。何卒よろしくお願いします。
サイト説明が長かった場合などは修正して頂ければ幸いです。

■■サイト情報――――――――――――――――――――
サイト名:魅力たっぷりのプロ野球!これを知ればもっと野球が楽しめる!
∪RL:http://puroyakyuukannsen.com/
紹介文:お好きな紹介文を掲載してください。宜しくお願いいたします。
―――――――――――――――――――――――――――

大変厚かましいお願いとなりますが、
相互リンクをして頂けましたらお伝え頂けますと助かります。

以上になります。
突然のお願いで申し訳ありませんが、ご配慮いただけたら光栄です。

サイトデザインは良くありませんが記事は一生懸命ライティングしております。
それではどうかよろしくお願いいたします。

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
サイト管理人:富田
サイト:http://puroyakyuukannsen.com/
メールアドレス:gold94gold@gmail.com
| 富田 涼 | 2014/08/18 3:29 PM |

富田様
 
 相互リンク了解しました。ご丁寧にありがとうございます。
| たけ | 2014/08/18 11:23 PM |