04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< もう少しだけ楽にできた試合のはずだが | main | 発表はまだか?!高松ファイブアローズ(バスケの話) >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

ゼッコーチョー!
人気ブログランキングへ



 マートン選手がヒーローインタビューで「ゼッコーチョー!」・・・・・それはあっちの監督のネタ?!だwww

 しっかし投手陣に泣かされた試合だった。個人的には鶴投手にもう少し投げさせたかったけど、ま、それはそれで仕方ない。

 でもこういう試合でしっかり投げた金田投手は立派だと思う。勝ち星を得ることが当然の内容だった。おめでとう!!

 まぁ、なんつぅか、6点リードはしっかり抑えないとな。これはナベくんが大反省だ。

 そして5点取り返されて、直後に5点取り返す打線も凄いが、5点取り返してもらって直後に5点返される投手陣では中畑監督も辛いだろうな。

 マートン選手も鳥谷選手も良かったのだが、この試合は何と言っても隼太選手。ライトというポジションにどこまで慣れているか分らないけど、今日は福留選手不在を感じさせないというか、逆の意味で感じさせるというか、そんな活躍。ファームで好調な状態で上げて使うというのはベンチのファインプレー。そして結果を出した隼太選手もファインプレー。ホームランも良かったけどマルチヒットというのも良かったし、ホームランの次の打席でも四球を選んで出塁できているのも良かった。

 さて今日の試合。スタメンに生え抜きが多かったことに気付いた人も多いと思う。こういうのって良いよねぇ。今成選手だってトレードで獲得したのでメジャー帰りやFA補強じゃないし、2人の外国人選手も国内他球団から獲得したわけでもない。チームとしての眼力で獲得した選手ばかりでも勝てるじゃないか!これが大きかったし嬉しかったわ。

 あと大きかったのは9回の鶴岡選手のタイムリー。1点差で最終回を迎えるのとそうじゃないのでは大きな違い。受ける方だけじゃなく、打つ方でもチームを救う大きな1本だった。終盤のリリーフ捕手も最近は鶴岡選手になっている。人的補償でもなんでも、獲得しておいて良かったよね!という活躍だったと思う。



人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 22:06 | comments(0) | - |