04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< やはり切り札は関本 | main | こっぴどくやられた >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

連続失点だが
人気ブログランキングへ


 昨日と同じような展開で今日は敗戦。継投に入った際の失点が目立つ結果になっている。

 この終盤の失点、キャッチャーが藤井さんに代わってからなのよねぇ。なんなら最後まで梅野選手で行っても面白いかも。勝てば自信になるし。

 そして今日も復帰組の西岡選手と福留選手がスタメン。でも扱いが終盤で変わっている。西岡選手には送りバントを、福留選手には代打を出している。この辺は今までと扱いを変えているところ。結果は出なかったけど、変化を感じた場面ではあるな。

 上手く言えないのだが、良太選手不在を何となく感じた試合。別に新井兄ちゃんでも関本選手でもいいんだけど、先ずは良太選手が持つ雰囲気が何かを変えてくれるんじゃないかと思えてくるのだが。守備面だけでというわけでもないだろうけど、福留選手ではない気がする。

 惜しかったのは先発の岩崎投手。確かに初回の失点は頂けなかったけど以降は粘りのピッチング。7回94球1失点は立派なもの。次のイニングで打席が回ってくるのでもう1イニングでも良かった・・・・・って思えるもんな。

 次回の登板はきっと土曜日だと思うけど、どうせなら7月4日(金)の静岡草薙で投げさせてくれよ。地元なんだから。岩崎投手と加藤投手の“静岡リレー”が見れたら俺は結構嬉しいんだけど。

 安定感を出してきた金田投手ともども、楽しみは増えつつあるので、あとは野手にも若い風を・・・・・ここで止めちゃもったいないよね。



人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 19:47 | comments(0) | - |