04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 1本出ない | main | 建山調査中 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

弱いのになぜ?という話
人気ブログランキングへ




 能見投手の記録が途切れたが、それはもう仕方ない。どんだけ三振奪っても試合に勝たなけりゃ意味が無い。

 しかし残念なのは、ここ2試合のスタメンマスクが藤井さん。藤井さんが悪いのでは無く、使う方が考えないと。

 もちろん藤井さんが楽天に所属していたという経験を買っての起用だと思うのだが、逆に読まれてないかとも思うのだ。

 だからなおさら梅野選手を使ってほしかった。交流戦で悪い流れになっちまって、でも梅野選手や緒方選手の成長のためと思ったら我慢もできるもの。ただベテラン使って負けると嫌だわ。

 同じことが新井さんにも言えて、そりゃ確かに代打で勝負強さを見せると言っても、今年は基本代打で使うんだったらそうしないと。ゴメス選手に守らせて、良太選手をDHに。またはその逆でも関本選手起用でも良かったのに。柔軟な起用というよりはその場しのぎにも見るのが実に残念。

 育てながら勝つのはとても大変。でもなんか今のタイガースからは中途半端さがハンパない。

 確かにAクラスにいるわ。でも首位まで5.5ゲーム差なのに対し、最下位までは4.5ゲーム差。弱いんだよ、今のタイガースは。その弱さを認めて戦わないと。弱いはずじゃないじゃなくて戦い方が弱い。そこをなんとかするのはベンチの仕事、グランドで戦うのは選手の仕事。

 弱いんだもん。だから何かを変えないと。そこにベテランの経験を買うというものでは現状打破できないんじゃないか?

 弱いんだったら次は強くなるしかない。そのための戦い方をリーグ再開時までに探して欲しい。



人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 21:59 | comments(0) | - |