04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 26−48 高松ファイブアローズ(バスケの話) | main | そこをなんとかせぇよ!という話 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

打線好調
人気ブログランキングへ


 この3連戦、点を沢山獲られたのが3試合トータルではこっちの方が獲ってんだろ?とにかく今日も凄い乱打戦でした。

 榎田投手・・・・・アッキャマンと同じだな。しかも2試合連続で試合を作れない。ちょっとやり直しでしょう。

 あとを受けた渡辺投手は自責点こそ付かなかったけどマートン選手のエラーから3失点。イニング跨ぎとか色々な悪条件が重なったけど抑えたかったところ。

 筒井投手がフラフラの2イニング無失点。金田投手も無失点。ここで中盤をなんとか3イニング無失点で切り抜けたことが大きかった。だって何せ昨日からの乱打戦。ここでこれ以上行かれたらたまったもんじゃなかった。

 そしたら7回表についに打線爆発。あ、この爆発はある意味両チームとも。こっちは上位の打撃で1点差に迫る。新井さんの併殺なかったら面白かったのになぁ。

 7回裏は加藤投手が失点。2アウトからの4連打かぁ。梅野選手にとってはリードをするうえでの試練だったかもなぁ。

 この3点で大概は試合が決まったかな?と思ったとしても不思議ではない。まさか残りの2イニングで10点獲るなんて思った人は少なかったでしょ?

 8回表。坂選手から始まって好調の田上選手が続いて梅野選手までも続く。梅野選手、なんでも振っちゃってるようにも見えるけど思い切りもあるんだよね。

 そのあとは打つわ打つわ。気がついたら上本選手とゴメスさんは猛打賞、マートン選手は打率が5割超えてるし、途中出場の坂選手と田上選手はマルチとか・・・・・打ったなぁ。凄い打ったわ。マートン選手がヒーローインタビューで言っていたように、良い時も悪い時もあるんだから、投手陣も打撃陣が好調なうちに立て直したいね。

 正直序盤だけ見たら3タテも!って思わないでもなかったけど、やっぱり野球は面白いわ。現地でこんな試合を見れたら最高!ですわ。今日はテレビ観戦だけど。

 最後の2イニングは抑え捕手に藤井さん。福原投手も今日は落ち着いて投げることができた。

 変化があったのは呉昇桓投手。先頭打者の相川選手にストレートをパチーンとセンター前に運ばれた。韓国の野球は見たことが無いので何とも言えないけど、日本の打者は当てるからね。ストレートってわかっていたら当てるよ。一番いい時の球児投手のストレートだったらわかんないけど、今は良いストレートを投げる選手は多いからね。そういった中で今日は変化球を多めにして三振を奪っていたのは良かったと思う。変化球があることを相手に意識させればストレートで打ちとれる場面はもっと増えるはず。

 本人的にはストレートで抑えたいだろうけど、まずは1イニングを3人で片づけることで信頼を。なんか今日の投球内容を続けていくことで信頼を充分得られると思うんだけどね。



人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 21:44 | comments(0) | - |