04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 本日の雑感 | main | 笛が鳴る鳴る・・・・・!高松ファイブアローズ(バスケの話) >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

1番いいものをだして
人気ブログランキングへ



 今日は京セラでオープン戦。相手はオリックスのエース様の金子さん。どうせ打てない・・・・・と思ってしまってごめんよ。

 相手の失投を見逃さずにとらえたマートン選手はさすが。テレビだと高めのストレートに見えたけど、しっかりスイングしていたのが良く分かった。繰り返すがさすがマートン選手である。

 鳥谷選手と西岡選手が痛かったり張りがあったりして欠場。その分は坂選手と上本選手の出番だった。和田監督は試合後のコメントで「1番いいものをだして・・・」と語っている。これ、本当にそうできたら凄いことだと思う。故障や不調、そういうものがあっても実績組が機会を得るのは不思議なことではない。でも試合でベストを出せないような体調や調子の者であればレギュラーだろうと連続試合出場がかかっていようと試合には出さない。これは他の監督でもなかなかできることではない。その姿勢を見て選手も危機感を持つ・・・・・かもね。

 さてまぁこの試合。今成選手、調子良いわ。サード守備がどうかってのはちょっとまだわかんないけど、打つほうでアレだけのものを見せられたら使いたくもなるわ。素晴らしい。

 そして関本選手も素晴らしい。今年は代打起用が濃厚なんだけど、「代打致しました関本が、そのまま入りまして・・・・・」ってのがありそうなのがこれまでの代打に専念した選手と違うところ。今日のライト線への当たりも良かったし、起用の幅は広がるんじゃないかと思う。

 あとはゴメッさんのセンターオーバー。ってか、打球速いねぇ。センターオーバーっていうか、センターの横へのライナーにセンターが並走せざるを得なかったようにも見えた。まだまだこれからなんだけど、やっぱ4番が固定できると楽だわ。早く他の選手も帰ってきて打順を固定できるといいね。


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 22:15 | comments(2) | - |
はじめまして。
野球を愛する虎キチです。
リンクさせてください。
これからも、よろしくお願いします。
寝太郎ぱんだより
| 寝太郎ぱんだ | 2014/03/22 1:30 PM |

寝太郎ぱんださん

 コメントありがとうございます。こちらこそよろしくお願いします。
| たけ | 2014/03/22 7:45 PM |