04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 【バスケの話】 今年もがんばれ!高松ファイブアローズ!! | main | 千葉コネクション?! >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

今度こそ
人気ブログランキングへ


 台湾で開催されるウィンターリーグに緒方選手、一二三選手、二神投手、歳内投手の4人が派遣されることになった。個人的には岩本投手もメンバー入りして欲しかったのだが。

 それにしても緒方選手には注目。三拍子揃った好選手で、怪我さえなけりゃもっと上位で指名されていたはずの選手。名門東洋大学出身で左打ちの外野手。そりゃタイプは違うんだけど“あの方”が思い出されますなぁ。活躍次第では背番号も受け継ぐことが出来るかも・・・・・受け継いでね。

 ウィンターリーグが台湾というのは時差的には恵まれている。それほど無いから時差ぼけも無いでしょ。今年はルーキーイヤーでありながら1軍でプレーする機会も得ているし、期待されていないはずが無い。怪我の影響も無くなって、さぁこっから!という2年目に向けて順調に階段を昇っているんじゃないかと思う。

 このウィンターリーグの活躍で来年の春季キャンプ1軍入りまで突っ走って欲しい。

 万が一、本当に万が一、鳥谷選手がメジャーなんていったら、これももしかしたら大和選手の内野復帰もあるのだろうか?そしたら緒方選手の出番は更に増える。いやいや、福留選手の回復具合如何では分からんよ〜!!

 とにかく緒方選手の活躍が報じられるのが本当に楽しみ。

 あと今回の台湾遠征組では歳内投手も。1軍で先発したときはコミーが歳内投手のスプリットを止めきれずに何度もポロポロ。これだけの決め球があるなら抑えでも行けるんじゃないか?なんて思ってしまうのだが。

 今年は1軍でもっと投げてくれると思っていた投手でもある。投手陣の若返りが課題となっているタイガースにとって、今度こそ1軍定着を!!あのスプリットを見たらそう思わずにはいられない選手である。



人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 21:59 | comments(0) | - |