04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< やっと連勝 | main | カード勝ち越しは先送り >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

いくつかの残念
人気ブログランキングへ

 負けたことが一番の残念なのだが、少しずつの残念が積み重なってしまって負けちゃったって感じだ。

 まず、これでベイスターズ相手のシーズン勝ち越しが消えた。いやぁ、残念。三嶋と藤井にやられちゃった1年だった気がする。

 今日もスタメンで森田選手登場。しかしチャンスで新井兄さんが出てきて見逃し三振と来たもんだ!!いやぁ参ったねぇ。それまでの2打席で森田選手も三振と併殺という内容。替えられても仕方ないなかで第3打席に期待をするのもアリ。動くのもアリ。もういっそのこと桧山さん出しちゃったら?!と思ってしまった場面だった。ま、個人的には3打席目の森田選手を見たかったです〜。

 そして負け投手のボイやん。なんせ中継ぎを安定させたいタイガースだが、日本と同じで高齢化が進行中。今日のボイやん、あまりにも1イニング目をサクッと抑えちゃったんで2イニング目も行かせちゃった。

 少し前までこういう場面では久保投手が出ていたが安定せず。久保田投手も先日打たれちゃった。松田投手も1軍に帰ってきたばかりで大切に使いたい。この変の事情からも続投はアリっちゃーアリで、無しっちゃー無し。もうね、結果論でどっちとも取れるわ。ま、ボイやんの2イニング目はちょっとコントロールが利いてなかったけどね。

 で、今日の俊ちゃんがホームでアウトになった件。これもねぇ・・・・・ただ1アウトだったんで焦って回すことも無かったかなぁ?と思うのよね。ランナー残しておけばベイスターズもどういう守備態勢となるか分からなかったし、福留選手も外野(犠牲)フライを打つことくらいは出来るだろうし。ランナー残しておけばビッグイニングにもなったかもしれないし。1点を獲りに行って大量点を逃した印象を持った。3塁の信号機が今日は(も)勝負を焦ったなぁ。

 まぁ、でも6回な。繰り返すけど代打で出てきて見逃し三振は無いわ。

 という、ちょっとずついくつか残念で負けました。明日は白仁田投手と実況は安定感抜群の桐山さんです。このところ桐山さんの実況で勝ってない気がするぞ!白仁田投手も桐山さんも応援してるよ〜!がんばろ〜!!勝つぞぉ〜!!!



人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 23:46 | comments(0) | - |