03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< それは貰っとけ!! | main | 負けない甲子園と日曜日 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

新井ちゃんおめでとう!!
人気ブログランキングへ


 いやぁ、良かった。ホッとした。新井さんの1000打点達成。本当のおめでとう!!それも勝ち試合になって本当に嬉しかった。記念すべき記録が出た試合は勝ちたいもんなぁ。

 その新井さんの記録はホームラン。バックスクリーン横に素直に伸びていった感のあるホームラン。ナイスバッティングでしたねぇ。ベンチに帰ってきていつものビャ〜ッ!!をやろうとしたのは新井さんだけで、他のみんなにヘルメット叩かれまくって出来ませんでした。1000打点なのにねwww

 この一発で救われたのは能見投手。序盤の内容も悪くなかったけど、ちょっと4回に苦労したかな?でも1試合を通じて1回もピンチが無いというのもなかなか無いので、むしろ3回はソロ一発で済ませて4回もピンチをしっかり切り抜けたことは素晴らしかった。

 尻上がりというよりも、最初から安定していた内容。とにかく今年の完投数が素晴らしい。相手も好投手と投げ合って結果を出しているのはさすがエース。

 それにしても能見投手の打席での期待感はどうだ!!そしてしっかり放たれる打球もどうだ!!ファールになったけどあそこまで飛ばす投手も珍しい。今に甲子園でもホンマに打つんちゃう?!と、とても楽しみにさせてくれる打球が次々にwww

 なにがこの試合の要因かは安易に言えないけど、井口選手に厳しい勝負を挑んだ結果、2つの四球を与えたものの長打を許さなかったことが大きかったかも。今江選手にもシングル1本だけで抑えきることが出来たこともそうかなぁ?球数も少なかったし安定感抜群でした。

 これで交流戦10勝8敗1分。残り5試合なんで2勝3敗で勝ち越しが決まる。交流戦で失速しなけりゃ上等なのだができれば勝ち越したいもの。このところいい試合が出来ているので調子を維持して行きたいね。

 そのためには・・・・・今日の浅井選手のミス2つはいただけないなぁ。バントがピーゴロ、走塁ではアレ、そんなに判断迷う打球じゃないぞ。こういうミスを無くして、結果オーライは最小限に留めてキッチリ行こう。


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 23:09 | comments(0) | - |