04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< ここでコミーだ!! | main | 速攻 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

イニングの先頭
人気ブログランキングへ


 マートン選手が泥だらけになっていたのはコンラッドのせいです。手を泥だらけにするから。。。。。

 能見投手の投球が良かったかどうかというのは分からないけど、やっぱ高めは厳禁。大引選手に打たれたライン際も高め。

 ただこのイニングは1失点で本当に助かった。セーフティースクイズとはいっても成功確率からすれば打者走者が1塁に残ることは少なかったんじゃないかと思う。そういう点では1失点したけど塁上のランナーがいなくなったことは結果論だけど助かった。

 前進守備だったことも考えれば連打の確率のほうを心配していたので実に助かったと思ったわけだ。

 この試合。イニングの先頭打者がなかなか出なかった。2アウトからの攻撃で苦しめた部分もあっただろうけど、やはり攻撃開始が遅くなっている気がしていた。

 こうした中、能見投手が降板。7回1失点は責められるような内容ではない。

 ここで次の福原投手と筒井投手が粘って投げたのが良かった。1イニングずつの登板で各2奪三振。能見投手も7つの三振を奪っているので、この試合ではファイターズ打線から11もの三振を奪っている。特に8回と9回はリズムを作るのには最適な内容だったと思う。

 最終回。やっと先頭打者が出塁した。っていっても、なんだか微妙なジャッジで・・・・・打者の浅井選手が当たった素振りを見せないんだもん。そりゃ確かに栗山監督も猛抗議するわ。

 でもそのあとの攻撃は見事だったよ〜!!なんか甘いところに入ってきたのを桧山さんはしっかり打っていたし。大和選手も男泣きの内野安打。確かにここんとこ打ててなかったもんなぁ。スタメン起用されていても、それが安泰ではないことは自分が一番分かっていたはず。だからその不安や緊張感の中でどうやってプレーするかっていう難しさを人一倍感じていたんだと思う。今日の試合でまた1歩向上したはず。本当に良かったね。

 できれば鳥谷選手で決めたかった場面。でもマートン選手が決めた場面。ヒットでよかった場面なんていったらそんなに簡単じゃないけど、今のマートン選手だったらヒットでいいんだって思ったら凄い確率で打ってくれそうな場面。そこでしっかり期待通りの結果を出すのは素晴らしいわ!!

 先ず先勝できた。明日は藤浪投手と大谷選手の対決が注目されているけど、それはそれとしてチームとしては勝つことだけを求める試合。交流戦の成績を5割にすることが出来たんだから、ここで足踏みしないでしっかり勝ち越したい。やることはとっくに決まっている。チームの勝利。ただそれを求めるだけだ。


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 22:53 | comments(0) | - |