04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 新年度初日 | main | もぉちょっと何とかこぉねぇ >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

意識革命
人気ブログランキングへ


 福留選手が全力疾走。それも2回も。打撃でも勝負強さを見せたけど、走塁でも頑張ってくれた。

 いやぁ、2回ともナイスラン。1つ間違えば3塁の信号機がぶっ壊れて青信号しか表示しないのかと思ったwww

 収穫があった試合だった。能見投手が今季初登板。しっかり抑えたと言っていいのか分かんないけど、この試合では先ず今シーズン投げることが出来てよかったということにしたい。WBCで先発だか中継ぎだかわかんない調整をした中にあって、少なくとも試合を壊すことなく7回3失点で投げきったことは次への収穫だと思う。

 欲を言ったら7回の1失点が勿体無い。獲ってもらった直後の失点が本当に。相手がイニングの表で獲ってもらった直後に失点していたことを考えたら尚更勿体無かった。

 勝ち投手は久保投手なのだが福原投手がよかった。8回の中軸を無事に抑えてくれてよかったわ。

 そして最終回。久保投手が無事に抑えてくれて裏の攻撃の先頭は坂選手。ドラゴンズのマウンドは田島投手続投。これ、3時間半ルールが今年から無くなったのが影響してるのかなぁ?

 先頭の坂選手。やったねぇ。初球を軽く打った打球が三遊間に転がって1球で結果を出す。その次のコミーが大変だったな。

 代打でバント。もうね、凄いプレッシャーだったと思うわ。このときもベンチに関本選手がいるんだよなぁ。でもコミーなわけですよ。延長視野に入れたのかなぁ?だとしたらそれもなんか消極的な気がするんだけど。ここで失敗しても責められないわ。谷繁選手もそういう配球するだろうし。

 そんな中で必死にたたきつけたコミーは頑張った。そして代走の荒木選手もナイス走塁。上本選手の怪我で得たチャンスの中で存在感をしっかりアピールしている。3塁に滑り込んだ場面、凄くかっこよかったね!!

 最後のサヨナラヒット。もうね、打つと思っていたわwww やるもんですなぁ。ヒーローインタビューも含めてチームの空気を変えてくれたわ。

 この試合の意味を活かすもアレするも明日の試合次第なんだけど、でも意味は大きな試合。やっぱりサヨナラ勝ちはイイ!!すごくイイ!!

 勢い付いたんだから明日もしっかり戦って、何とか勝ち越し目指して戦っていこう。


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 23:31 | comments(0) | - |