03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 開幕1軍?! | main | 言うこと、やること >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

投手陣の出来
人気ブログランキングへ


 紅白戦で秋山投手が好投。開幕ローテに名乗り!なんて記事を見ると嬉しくなってくる。

 見落としていたのが、身長が187cmもあるんだね。それだけ角度を出すことが出来ればもっとやれると思わせてくれるよな。

 現時点で開幕ローテの4枚までは決まっている様子。残り2枚争いという点では、ベテラン投手の意地を見たい気もするが、ここは1つ若い投手が埋めてくれたらバランスが凄く良くなるんじゃないかと思っている。昨年の実績がある日本人2枚、外国人2枚、若い投手2枚という感じで。

 でも前述した昨年の実績がある日本人と外国人のうち1人ずつは昨年大きく負け越している。打撃陣との組み合わせもあったと思うけど、安泰でもないんだろうな。その点ではチャンスは大きく転がっているっていうか広がっているんだと思う。

 これから練習試合やオープン戦を経てどれだけアピールできるか?若手のアピール合戦は本当に見ていて嬉しくなってくる。

 ベテラン組では移籍してきた高宮投手が登板。結果無失点。でもベテランとしては結果だけじゃなくて中味も大事なんだよね。

 なんていうかねぇ、「結果」と「内容」の比率っていうか、そういうのは若手とベテランでは当然違うだろうし、先発と中継ぎと抑えでもまた違うんじゃないかと想像するんだけど。

 現時点では筒井投手が安芸に行ったことと能見投手に疲労が溜まっている以外は大きな怪我もない様子で安心。本番は1ヶ月以上先だけど、この時期に充分な練習が出来ないと好スタートが切れないのも結構多かったりするからね。


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 19:13 | comments(0) | - |