04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< ドラフトの本 | main | それは考え直そうよ >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

上手いこと契約したの?
人気ブログランキングへ

 フェニックスリーグの参加者が発表された。ということは、そこに名前が入っている選手は来季も契約ってことでいいのかな?若手中心でありながら、ベテランというかそういう立場の選手も入っているのは編成上のことなのか、それとも背水ということなのか??

 デイリーでは鳥谷選手の残留説が浮上。もしも付帯条項付きの複数年契約を本当に締結していたのだったらその部分はファインプレーではないか?海外だったら諦めもつくが、国内他球団に移籍されたらたまったもんじゃなかったからね。やはり補強も必要であればするしかないけど、生え抜きの方がいいからね。

 毎日のように報道されている福留選手や西岡選手獲得のことからちょっと思い出したんだけど、メジャー帰りという選手をタイガースは2度?だったっけ??やってるでしょ?伊良部さんと城島さん。でも両名とも満足な結果は1年だけだったんだよね。メジャーから帰ってくる年齢として考えると福留選手に対するリスクは高そう。そんな素人考えを俺は持っているんだけど。ってか、、外野は沢山いるんだし、チーム内競争で行ってくれよ。

 あとはまぁ、連日中村のおっちゃんが色々と言ってくれているのでツッコミどころが満載って感じで、試合が無い日も楽しめそうっていうか頭抱えそうっていうか・・・・・という内容が多くなりそうであります。


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 23:00 | comments(0) | - |