04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 土のグランド | main | 観戦できそうな気がする >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

経験
人気ブログランキングへ

 昨日はエラーが出まくって勝った試合。でも今日は押さえ込まれた試合だった。

 どうにもチャンスで新井さんである。狙っているわけでもないし、悪気なんてどこにも無いけどそれはまるで運命のようにチャンスで新井さん。そして結果が出ず。。。。。こりゃ参ったね。

 とにかくアンダースローとは対戦経験が無い。千葉ロッテの渡辺投手との対戦経験だって交流戦くらいなもの。セ・リーグには日頃対戦するサブマリンがいないんじゃないか?(ベイスターズの加賀がそうか?!)

 そういやぁ、以前のタイガースにはアンダースローに分類されるかどうか分かんないけど敦規さんとか葛西さんとか川尻さんとか結構横手or下手がいたんだけどな。ま、しゃーない。

 今日のメッセンジャー投手も頑張っていて、なんとか援護をして欲しかった。ホームラン打たれたイニングも、打球が脚に当たってしまうという不運。続投したんだから関係ないと思うのも1つ。でもやっぱり打席に入った投手の牧田相手に3ボールまで行ったのは影響があったかもしれない。なんかコントロールが効かなくなった感じだったし。

 思い切り結果論なんだけど、ここで投手交代とか色々と選択肢はあったかもしれないけど、やはり好投している先発に勝ち星を付けてあげたい。そう思うのは指揮官として悪いことではない。数字で判断される世界だから勝ち星の数を1つでも増やしてあげたいと思うのは自然なこと。でも今夜は裏目に出てしまった。あのコースを流されてあそこに飛ぶと伸びるのよ。

 連勝は止まっちゃったけど、とにかく連敗せんように。それしか言えないけど、打線が少しだけ上向きなので次に期待かな?

 2番大和選手の起用。今日のセーフティー成功を見ると次も期待したくなるね。左右に関係なく。


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 22:19 | comments(0) | - |