04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 録画忘れた | main | 体調調整 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

とりあえず点は入った
人気ブログランキングへ



 コバヒロさんが無失点。やっぱりマウンドが合うのかねぇ?球場によって調子の浮き沈みがあっては困るのだが。「ここは得意!」も良いけど、「ここしか得意じゃない。」は困ったもんだねぇ。そうでないことを祈っている。

 能見投手が5イニング1失点。ま、悪くないでしょ?2回はノーアウトから連打食らっても無失点だし。小宮山選手とのコンビでよく投げていたと思う。

 こうなると先発投手によって捕手を替えるってのは有効かも知れん。報道では一時期、抑え捕手とか書かれていたけど、場面によって替えるのも有効だけど、投手によって替えるのはかなり前から実践されていた手法。今年はこれで行くのかな?とも思える。

 福原投手は無失点で切り抜けたけど球数27球。ここでビシッと行っとけば筒井投手もグダグダにならんで良かったかもしれないけど、前の投手がギリギリだったなら自分が雰囲気持ち直すくらいの内容を見せないと勝利のアレには入ってこれない。ってか、そういう働きをする投手が見つかんないのが悩みどころだ。

 そしてこのイニングからマスクを被った清水捕手にはショックな出来事だったと思う。今まで好投していた筒井投手と組んだだけでなく、1イニングで5失点。眠れないだろうなぁ、今夜は。まぁ、新井さんのエラーもあったけど、それ以前にランナー貯めてタイムリーを打たれてるんだから。それも2アウトからね。自分の微妙な送球もあったし。藤井さんが復帰すれば誰かがファームに行かなきゃならない。そう思うとチャンスは多いようで少ないかも。だから1試合の出番が貴重なんだよね。

 でもこれは1軍で活躍する選手なら誰もが通る道。ここでどうやって次の挽回につなげるかがとても重要だ。

 負けてしまったけど柴田選手が1軍復帰。2犠打は悪くないんだけど、ショートゴロで終わってしまった第3打席も決めておきたかった。結果的に大量点のイニングになったけど、1イニング5得点なんてそんな簡単にあるもんじゃないんだから、確実に決めることが重要。でも次の打席で決めたことは好材料だ。引き摺っても何にもならないからね。

 明日は神宮で試合。相手は昨年、ドラゴンズと熾烈な優勝争いをしたスワローズ。胸を張って、でも胸を借りるつもりで勝ちに行こうよ!!



人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 23:18 | comments(0) | - |