09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマに魅せられて

ときめいてシ〜ズン!勝とうぜ!阪神タイガース!!折れない心で前進しよう!お楽しみはこれからじゃ〜!!HANSHIN Tigers,It’s my life!!
<< 明日は4年に1度の日 | main | 一体感が良かった >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

それはもうチャンスと思わなきゃ
人気ブログランキングへ


 実際には大ピンチだが、これはもうチャンスに変えるしかない。いや、これをチャンスと思わないようだったらプロじゃない。

 藤井捕手が脇腹を傷め離脱したようだ。開幕まで残り1ヶ月の離脱。開幕マスクは非常に厳しいと言わざるを得ない。仮に万が一、間に合ってもフル出場なんて無理ではないか。そうなると第2捕手なんて言ってられない状況がチームに訪れている。

 代わりの候補となるのは俺の中の筆頭は小宮山選手。理由は肩が安定しているから。

 キャッチングは藤井さんの安定ぶりが凄いので比べるのは厳しいかもしれないけど、きっと上達はしているだろう。数年前のファーム中継ではフォークボールをことごとく後ろに逸らしていたが今は無いと信じる。

 打つほうでは藤井さんよりも厳しいかもしれない。でもこれは慣れという部分もあるので。反対に、1人の捕手に固定することも減ってくるだろうから代打を始めとするベンチ陣も総動員でチーム一丸野球を熱くやってくれるに違いない。

 いきなりトレードで捕手獲得?という考えも浮かぶが、今の時期にそんなことやっても足元を見られるだけ。ここはいっちょ、若い選手に賭けるしかないと思っている。

 次点は岡選手といいたいのだが、岡選手は捕手というよりもバッターって感じ。やっぱり投手を最少失点でリードするのが捕手。その辺がどうかな?あくまでも個人的なイメージだがリード時に投手の失点が多いような・・・・・そんな感じだ。

 清水選手はコレという売りが必要じゃないかな?昨年のレギュラーシーズン、今年の練習試合やオープン戦を観ても打ててない。3人に言えるのは打撃の向上でもある。

 さて、そうなると現在ファームで汗を流している選手にも眼が行ってしまう。バッティングで評判が良い原口選手はどうなんだろう?育成枠の廣神選手の支配下登録はあるのか?1人のスタメン最有力候補の選手の出場が厳しくなるだけでこんなに話が、そしてチャンスが広がるんだよ。

 どうか他の捕手たちには「どうしよう。」じゃなくて「俺の出番」と思って欲しい。そうじゃなけりゃプロじゃない。お立ち台は俺が!って思って欲しい。そして投手陣は是非、若い捕手を育ててあげて欲しい。

 ピンチだよ、はっきり言ってピンチだよ。でもピンチの量だけチャンスだよ。今年1人、捕手を育てることが出来れば後ろの数年が安泰になるんだから。

 気を落とすな!さぁ、行ってみよう!!



人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 22:47 | comments(0) | - |