05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 酒の量が増えた | main | そう、日曜日 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

今日もオープン戦でよろしいか?
人気ブログランキングへ


 気になったところを箇条書きで

1 鶴投手なぁ、2失点で終えたけど内容はどうかなぁ?結果はゼロでも内容としては甘い球が多かったんじゃないかな?シーズン中だったら困った結果になっていたかも。なんていうか、軸になる球があって、その軸を活かすにはどうすればイイかっていう。これはマスクを被っていた清水選手のリードにも拠るんだけどね。同期入団の若竹投手は良かったですね。

2 打線湿りがち。終盤は充分逆転できる機会もあったのだが併殺とか進塁打が打てないとか色々と。テレビ解説の金村さんも言ってたけど、レギュラー陣は序盤で下がる。そしたら生き残るのは気持ち。そのとおりなんだよな。そこんとこが見えなかったのが残念。

3 エラー厳禁。結果的に決勝点になったのはエラー。相手のボーンヘッドを失点につなげてしまうという最悪の結果。打つだけじゃダメなんだよなぁ。投手にとってはアレが原因で負け投手になっちゃうんだから困ったもの。よく言われるのは打率は無理だけど守備は限りなく10割に近づけることが出来るんだからね。ま、確かにランナー貯めちゃった小嶋投手の投球にも原因はあるのだが。

 さて、明日もオープン戦。明日こそは勝ってオープン戦初勝利(で良いんだよな?)を勝ち取りたいね!!


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 22:36 | comments(0) | - |