11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマに魅せられて

ときめいてシ〜ズン!勝とうぜ!阪神タイガース!!折れない心で前進しよう!お楽しみはこれからじゃ〜!!HANSHIN Tigers,It’s my life!!
<< 取替え | main | そりゃ勝たんとね >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

なんか活発
人気ブログランキングへ


 内野の連携で鳥谷選手とかが話し合っている。こういうのって凄く大事じゃないかと思う。

 そしてそれを認める器量の指揮官こそが大事。実際にグランドでプレーする選手が話し合って、プレーを良い方向に導いていくのは、決してコーチ無視とかではなく現場の責任をしっかり感じているからだと思う。

 キャプテンというグランド上でのまとめ役をしっかり与えてくれたってことは意見も言いやすくなったということ。その意見を基にしっかり話し合えてるようだから雰囲気はいいんだと思う。

 さて、連日の注目を浴びている隼太選手。今日のデイリーでは選球眼が褒められていた。投手だったらコントロール、打者だったら選球眼は同じくらい大事じゃないかと野球素人の俺は思うんだけど、経験者から見たらどうなんだろう?打順は不明ながら出塁率が高くなるのはいいこっちゃ。

 そして城島選手が当面は捕手を回避するようだ。打つほうよりも守備的要素が強く求められる捕手というポジション。打つほうも大事だけど投手をしっかりリードして盗塁を防ぐのが凄く大事なポジション。その中で肘の不安があっては投げることに大きな負担がかかる。

 そこでフジイサンだ。外国人投手からも絶大な信頼を得てそうな藤井さんの出番だ。さすがにフル出場は厳しそうだが、藤井さんを中心に、ディフェンシブだけどそこに小宮山選手や清水選手、岡選手・・・・・原口選手もチャンスはあるかも!!という競争激化な状態になる。その点では捕手のポジション争いも活発になるということだ。

 とにかく競争を。現時点ではセンターと捕手が競争になるってことだな。キャンプリポートを楽しみにしよう。


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 18:31 | comments(0) | - |