05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< お手本効果 | main | 実戦を補う >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

新ユニフォーム
人気ブログランキングへ


 今年からユニが変わった。やはり見慣れないうちは何とも言えんな。

 でもレプリカユニはとりあえず欲しくなってしまう。もうなんていうかコレクターの域に入っているかも知れん。体は1つしかないのにな。

 キャプテンマークの「C」も入り、責任感やら意識やらも変わってくるんじゃないかな?それは球児投手と鳥谷選手以外の選手もね。でもこの2人がキャプテンだと、次のキャプテンをやる選手が大変だなぁ。

 今までのユニでいえば、やはり子供の頃に好きになったばかりのタイガースが着ていたユニに思い入れがある。ギザギザが袖とかパンツに入っていた頃とか、その1つ前とか。あれがいかにも虎って感じでよかった印象がある。今よりも照明が暗い感じで、そりゃもちろんテレビの画質も今よりも段違いに悪かった昭和50年前後の話だ。でもその画面の中で野球やってる、静岡だから読売が相手のときばかりだったけどそんなタイガースの印象って感じでね。

 他には俺が変わり者だからかもしれないけど、交流戦で着た胸の辺りがぼやけているやつ・・・・・岡田監督時代に着てたやつだがアレも好き。なんか胸の辺りにモザイクが入っていたようなデザインだったがアレは好きだった。アレはレプリカが出なかったんだよな。今でもいいから出してくれたら小遣い節約して買うぞ。

 どこかで報じられていたが、ユニフォームもチームが強ければチヤホヤされるし、弱ければ縁起が悪い扱いだ。どうせならビジターにもタテジマを入れて欲しかったけど、上半身が黒一色で虎の牙を意識したデザインってのも慣れればいいんだろうな。

 とにかく強いチームが着たユニフォームになって欲しいものだ。


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 23:01 | comments(0) | - |