04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 配置転換 | main | よく分からんけど >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

ダブルでV!
人気ブログランキングへ


 岡田監督(オリックス)と有田コーチがラジオで対談し、お互いのVを誓ったとか?

 そらそうなったらおもろいわ。関西の球団同士で日本シリーズなんて何年ってか何十年やってないんだ?それだったら観に行くわ。1週間仕事休んでも観に行くわ。

 このオフに補強したオリックスとドラフト以外の補強は控えめのタイガース。どっちも球団の姿勢だろうし、次は監督の采配ってことになるんじゃないだろうか?もちろんプレーするのは選手なのだが。

 あとは歳内投手を中西コーチが絶賛している。そう、確かに基本はストレート。来ると分かっていればスプリットだって打たれてしまうのがプロの世界。スプリットが凄いなら、その凄さを更に際立たせるのはストレート。さすがに球児投手のようなストレートは誰でも投げることが出来るわけじゃないけど、誰にも真似できないスプリットにするためにはストレートの切れとコントロール。高い評価されての入団なんだから何としてもモノになってほしい。

 あとはブラゼル選手のウェートコントロール。そりゃそうだ、太ったら膝や腰に来るからな。野球というスポーツなんだから・・・・・いやいや、どのスポーツでも膝と腰は大事だろう。大事なのはスタートダッシュだけじゃないけど、スタートダッシュできればチームに勢いがつく。そのためには怪我とか無く、良いコンディションでプレーすること。なんでもかんでもコミュニケーションという言葉で片付けるのは好きじゃないけど、これだけは何とか工夫して試みて欲しいと思う。



人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 22:21 | comments(0) | - |