04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 切り替えようか | main | 誰がいなくなっても困る話 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

勝ったから次があるような試合
人気ブログランキングへ


 いやぁ、なんて書いたらいいか難しい試合やったなぁ。これだったら3−1のまま勝ってくれたほうが良かったかも知れん。

 序盤で感心したのはマートン選手の走塁。犠牲フライで帰ってきた場面だけど、浅めのフライでもしっかり走って激しいスライディングで得点に変えてくれた。このところ走塁面での指摘があるけどこうした走塁をしてくれると本当に助かる。

 岩田投手は5回88球。球数からすればもう1イニング行かせたかったけど5回のピンチを脱したところで替えるのはまぁOKって感じだろう。

 次の渡辺投手もバレンティンの1発だけ。ソロは仕方ないわ。

 そっから先の榎田投手は落ち着いて帰ってきたねぇ。低めにコントロールできていたし言うこと無いんじゃないかな?

 コバヒロさんも1安打されたけど球数自体は少なかったし別になんともね。

 で、こっからさき・・・・・福原投手よな。2ランまでは仕方ないのよ。それでゲームがひっくり返るわけじゃないんだから。ただベースカバーに行かないのはダメ。絶対にダメ。行った結果セーフになってしまうのなら仕方ないけど行かないのはダメだわ。

 攻撃としてはよく打ってたと思う。6番7番にヒットがないと全体的に重い試合になりがち。6回に1点返されて7回と8回がノーヒットだったから重くはなったけど9回に連打浴びせて5点獲ったのは大きいこと。あっちもショートのエラーとかあったのよね。

 そんでもって裏よ、裏!!2点返されて8−3。しかも満塁という素敵なシーン。ここで宮本を三振に切って取った球児投手が凄かったよなぁ。いや、本当に凄かった。これで2アウト。最後はバレンティンがセンターにフラフラ〜・・・・・落としたがな。柴田選手ってルーキーイヤーのフレッシュオールスターでも平凡なセンターフライ落としてるのよなぁ。気を抜いているとは思ってないけど・・・・・説明が付かんわ。でもあの赤星選手でも伝説?の2005年のナゴドで落としてるもんなぁ。球場の雰囲気がそうさせるのかも・・・・・で済ませたらあかんわ。

 で、次の新井さんまでエラー。もうね、どこまで球児投手を笑わせるのかと。もうグダグダのバカ試合突入よ。

 結局球児投手の獲った2つのアウトは三振2つ。もうね、ここまで来ると言葉が無いわ。球児投手に最敬礼しとかなね。

 最後に苦情っていうか・・・・・味方がエラーして試合終了と思った場面がそうじゃなくなってるのに、ベンチは誰もマウンドに行かんのかい!!えぇ加減にせぇよ!観てるだけか!!特等席で試合観てギャラ貰ってんのか!!・・・・・とテレビの前で思ってました。

 それにしても盆時の桧山さんは凄いなぁ。盆が開けたらもっと凄くなるよ、きっと。



人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 23:16 | comments(0) | - |