03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 今日はこちらで | main | 将来像 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

俊介選手の修正能力
人気ブログランキングへ


 お立ち台には広陵高校コンビ。でも榎田投手も呼んでほしかったな。

 鳥谷選手の突然の負傷。ネクストで誰が右打者としてバット振ってるのか分からんかった。とにかく軽症であることを願っている。

 昨日はチャンスで初球をポップした俊介選手であるが、今日は見事に修正してきた。

 第2打席の四球は見事のひと言。フルカウントになってもしっかり1球ファールして四球を選ぶ。フルカウントになると打者のストライクゾーンが広がると、以前テレビ解説で聴いたことがあるがしっかり選んでみせている。

 第3打席ではライト前にヒット。そして走る!!自分が求められているモノをしっかり理解したナイスプレーだった。そう、自分に求められているもの。それは長打ではない。粘って粘って塁に出て走る。積極性を求められるけど、それは無謀とか闇雲にということではない。冷静且つ積極的にということだ。それを今日は見事に実施してみせた。あとは今日のようなパフォーマンスを安定して見せることが出来るように努力すること!頑張れ!!

 そりゃそうと榎田投手も見事だった。打者6人に対し4奪三振1併殺打。文句のつけようが無い。メッセンジャー投手が苦労して(1イニング20球ペースで)1失点に抑えた試合を落ち着かせた功績は大きい。本当に心から先発で見たい選手だ。そのためにもチームの中継ぎ左腕事情が好転することを願おう。何気に試合を作ったメッセンジャー投手を見直している自分もいるのだが。

 あとはコバヒロのドキドキ劇場とかwww あと数センチでスタンドインに見えたのだが。なんとかゼロに抑えてくれてよかったよ。

 5番マートン選手という策は大当たり。勝負強かったなぁ。2005年の今岡さんがダブって見えたww お立ち台の価値は充分あったな。

 真弓采配的中!!という見出しが目に浮かぶのだが、これで的中と言い切るにはまだ早い。今日は投手が頑張ったのだが打線的には3得点である。打線の組み換えを成功というのならもっと点を獲らないとねっ!!でも気配を感じることは出来たかな?

 心配なのは城島選手、ブラゼル選手、金本選手。今日はここで攻撃が止まったなぁ。なんとか復調その他で何とかして欲しいわ。

 今日は最上段で観戦。思い切り立って応援できた!!初回、攻撃のときに立ったんだけど、前の席の方が遠慮っぽいのね。だから言ってみたのよ。「俺、立ちますから立っても構わないっす。」って。で、一緒に立って応援できました。その前の方も。で、一体感で応援できました。気持ちよかったっす。このブログ見てないでしょうけど、ありがとうございました。

 ということで、今日大活躍した上本選手については明日書きます。相手だってデータが無いから不安なのよ!!

 お世話になった、のぶさんファミリー、おかやん、ゆっこさん。一緒に観戦できなかったけど、りっちゃん、KAZさん、げんばさん、また一緒に観戦しましょう。

 それとツイッターで相手して見れた皆さんもありがとうございました。

人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 23:59 | comments(0) | - |