05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 今年も(笑) | main | もらい泣き >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

采配負けかも知れん
人気ブログランキングへ


 ブラゼル選手がホームランを打った。髭をそって好調を取り戻したのだろうか?とにかく昨日の一本で変わってくれたのならありがたい話だ。

 マートン選手も2安打している。4打席目のセンターフライは昨年までだったら右中間に放っていると思う。調子が上がってきてるのは間違いない。ただ完全に調子を取り戻すにはもう少し時間がかかるかもしれない。

 先発の下さんが5回2失点で降板したのだが、これが後々まで響くきっかけになったかもしれない。ベテラン先発投手が5回で降板というのは正直言っていただけない。あと1イニングは投げて欲しかったと思う。テレビ解説が江川と川藤なので、どう受け取ったらよいのかワカラナイが、5回で疲れている様子・・・・・なんて言われる投球では寂しいものだ。

 んで!金本選手のところに浅井選手を入れて、投手が榎田投手に代わった場面なのだが・・・・・なんで6番に投手を入れて9番に野手を入れなかったのだろう?攻撃が6番金本選手で終わっていて、それで代えるんだからわざわざ次のイニングに打順が回ってくる9番にそのまま投手を入れるんじゃなくて6番に入れとけばいいだろうに。左右病が無くなったと思ったら今度は中継ぎ1イニング病にでも罹患したか?

 残り4イニングで1点を守るというのは容易なことではない。6回の1イニングさえ守りきればKKKで勝負をかける。これも間違いではないだろうが、現時点でKKKは安定感構築中と言ったほうが正しいかもしれない状態。残念ながら水道橋のあの球場で1点を守りきるのは容易ではない仕事である。そうなると6回に投げた榎田投手の存在が大きくなってくる。

 1イニングで多くの球数を投げたのなら交替でも仕方ない。しかし投じた球数わずか7球。状況次第では次が下位打線でもあるのでイニングまたいでも良かったはず。決め付けるのではなく状況の変化に対応する采配を見せるところだった。

 あとはエンドランが決まったかと思えばアウトになっていたり、ちぐはぐな試合を行ってしまい負け。なんとも言葉にしようが無い試合だった。勝てた試合とも言い切れないが、負ける試合でもなかった。せっかく貯金できる試合を借金試合にしてしまった。そんな感じである。最後の球児投手の使いかたなんて気の毒でね。これも1イニングずつの投手起用の結果だと思う。とにかく明日は勝って対戦成績を五分にしないとね。

 球場は違うが今岡さんがタイムリーを打ったとかで、大変よろしゅうございました。



人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 18:06 | comments(0) | - |