04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 生え抜きの力 | main | 待ったなしもなにも >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

bjリーグ観てきました
人気ブログランキングへ


 プロバスケのbjリーグ。バスケも好きな私としては以前から観てみたいと思っていたのですが、嫁さんも観たがってくれたので行って来ましたよ、豊橋市総合体育館。

 試合は浜松・東三河VS高松。浜松・東三河はイースタンカンファレンス首位。高松はウェスタンカンファレンス最下位。会場は地元ってことで浜松の応援する人ばかり。私も浜松の応援をしようと・・・・・浜松側の1階応援席、埋まってますがな。というわけで高松側へ。こっちはファンが少ない(ってか数人)。

 JBLの試合を観に行ったことが無かったのでバスケの試合前の雰囲気って分からなかったのですが練習見たりして時間が流れます。私も以前、少しだけバスケをやったことがあるので練習見るのも楽しかったです。

 選手の数自体も違うので浜松が優勢なんてもんじゃないですよ。こりゃ浜松を応援しに来て勝つ試合観れるなんていいなぁ。なんて思ってたんですけどね、高松のユニフォームの色が白と黄色と黒なんですよ。どこかで見た色。。。。。浜松は赤ですね。

 白と黄色と黒。しかも最下位。他人事とは思えませんなぁ。高松に肩入れして応援しちゃいました。

 試合は高松が序盤で大きくリードを許しますが後半に入ってPG的な役割を13番の外国人選手に任せるようになってからリズムが変わり、後半だけなら互角。でも20点くらいの差をつけられて負けてしまいました。

 観終わった感想は、正直言って思った以上に面白かったです。一緒に行ってくれた嫁さんも「今シーズン中にもう1回は行きたい。」と言ってくれました。

 静岡って言えばサッカーで、清水エスパルスとかジュビロ磐田!!って感じでしょうけど、私ども夫婦にとってはバスケのほうが向いていると思いました。

 ってことで、また行きます。どちらを応援するかはユニフォームの色を見て決めることにします。



人気ブログランキングへ
| ドキドキ☆ミソジーズ w(><)w | 23:48 | comments(2) | - |
先週の日曜、大阪エベッサと浜松・東三河フェニックスの試合を見てきましたよ!浜松・東三河フェニックスは、外からの攻撃が強いですね。エベッサDFは1Qでボロボロにされて惨敗してしまいましたw

初めてバスケの試合を見たんですが、ファウル・フリースロー・時計が止まる回数が想像以上に多くて戸惑いました。
学校の体育レベルでしか知らないんで、私の知ってるバスケの試合はDearBoysという漫画なのですww
| かれいど | 2011/01/17 1:21 AM |

かれいどさん
 こんばんは。それは偶然でしたね。
 私は「あ、ファウルもらうの上手いな。」なんて思って見ていました。浜松は外からガンガン放りますねぇ。

 うちの嫁さんはスラムダンクにバスケのポジションを例えたら何となく分かってくれたようですw

 大阪エヴェッサと浜松だったら迷わず大阪を応援しますよ。でも今一番気になるのは京都ハンナリーズに元NBAのスタープレイヤーがいることなんですよ。
| たけ | 2011/01/17 10:40 PM |