04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 明日には分かる話だが | main | ドキドキ >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

ストーブだ!ストーブ!!
人気ブログランキングへ


 何が驚いたって、早くも来期の補強の話か?!

 サンスポではK−川上とK−福留の名前が挙がり、ニッカンではH−黒田(いずれもアルファベットは登録名になっておりません。)の名前までも・・・・・川上と福留の名前を見たときにゃある人の顔が思い浮かんじゃいましたよ。マジかよ・・・・・って。

 という少々の連敗で早くもオフの補強に夢?を馳せる例年のタイガースの時間がやってまいりました。まだ2位で踏ん張ってるのに。。。。。

 ということで今宵の試合ですが、やはりローテどうのこうのは現時点でどうなのさ?!投手に打たれちゃったこと。それが篠田の打撃が良いとか悪いとかじゃなくて打たれちゃいけない場面。ここの失点は痛かったよね。

 それにしてもブラゼル選手のホームランは嬉しかったなぁ。ラミレスが37本目を打ったようだけど、目の前で行われている試合において打ってくれるのは本当に嬉しい。

 スコアリングポジションにランナーを出すんだけど得点にならない。でもマートン選手にはホームランも出てマルチ安打。打線の軸っていうか、「この選手が打つ」ということを想定しての攻撃をするにあたっての軸になれる選手が再び出てくる気配があるのはチームにとって良いことである。

 反面、新井選手の打撃がもう少し前に炸裂していれば・・・・・ってタラレバも言っちゃいけないよね。

 最終回に向かう終盤の攻撃、惜しかったなぁ。最終回のブラゼル選手と金本選手の打球なんて両方とも「行った!!」ってテレビの前で叫んだし。テレビ解説の達川さんは「風ですねぇ。」っておっしゃってたけど本当に残念。新井さんの2ベースもいい感じの打球だったよね。

 それにしてもカープ外野陣の守備ときたら・・・・・凄いよねぇ。赤松選手のあの「超」が3つも4つも付くファインプレーのおかげでホームラン性の打球は全部獲られそうな気がしたもん。

 俺の中で印象に残ったプレーは8回の広大選手の打席。城島選手のホームランの次の場面で本当によく粘ってレフト前にヒットを放ったあの場面。あぁいった打撃が出来るんだから、これからも粘って粘って・・・・・って感じで相手にプレッシャーを与えて欲しいし、広大選手にもきっかけとなればいいなと思った場面だった。

 終盤の反撃が明日につながるかどうか・・・・・俺の中の1つの基準としては先制点を獲れるかどうか?という点に注目したいな。

 そりゃそうと、東北楽天では山村→藪さんの元タイガース投手の継投が見られたとか。数字だけ見ると藪さんは打者7人に対し3被安打3四死球とか・・・・・・・こりゃ大変だ。こっちはストーブであっちは炎上でお互い熱く・・・・・そんなこと言ってる場合じゃないな。

 今日は上位3チームが全部負けたんでゲーム差に変更なし。これはこれでツキがあるってことで。明日こそは!!連敗脱出しよう!そうしよう!!



人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 23:07 | comments(0) | - |