04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 背番号2 | main | 4番サード新井 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

勝ちたかったなぁ
人気ブログランキングへ


 岩隈に三振しまくっても勝ったのに、今日はライオンズから5投手出して14奪三振。それでも負けるんだよなぁ。

 ランナーは出すんだけど、2アウトからだったりチャンスで1本出なかったり。どうも“いっきゅう”さんにはヤクルト時代から打てない印象がある。そういう自信みたいのをいっきゅうさんが持っていたら崩したい。

 下さんはよく投げていた。時々高めに行っちゃうのは仕方ないことで、それよりも中島選手を完全に抑え込んだことが大きかったと思う。試合を拮抗したものにしたから。そして下位打線とはいえ相手の8番、9番打者をキッチリ切ったことも良かった。変に打たせちゃうと試合が難しくなってくるから。

 こういったように、投手がしっかりと投げた試合こそ獲りたいもの。休養充分な下さん。やはり間隔空けたほうが調子が良さそうだ。

 おかわり敬遠、ブラウン勝負。ここはきっと考えが分かれるところだろう。それまでの下さんの内容を見れば、勝負でも良かったかも知れんなぁ。3番の中島選手を三振に切ってとっているだけに気持ちよく向かうことが出来たんじゃないかと思ったんだけど。結果論だけど。

 そしてもう1つ難しいのが代打起用。どこでどの選手を出すか。これは監督としては悩みどころだろう。9回にもつれた場合の切り札を取っておかなきゃならないし、出さずに終わるのも不完全燃焼。この辺の起用が難しいところだろう。狩野選手を守備で使ったら矢野さんの出番をどうするかっていう。

 とにかく今日は勝ちたかったけど負けちゃった。明日は勝とう!先ずはそれからだ。


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 21:32 | comments(0) | - |