04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< なんと大胆な | main | コミーで行こう >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

疲れた・・・
人気ブログランキングへ


 本日は昼からファンクラブの先行発売。ってことで私も何とか都合を付けてチケ取りを・・・・・数少ない観戦予定のチケットだけは確保。でもこれで終わりって訳でもないので今後も発売時間に都合が付くかどうか。。。。。なんとかなるといいなぁ。GWの読売戦とか、京セラも行きたいなぁ。席の贅沢言わなきゃチケット獲れると思うけど、できればタイガース側で観戦したいなぁ・・・・・と願う。昨年球場でお会いした皆さん、また今年もお会いしましょう。

 まぁ、そんな疲れを感じつつ、テレビでキャンプリポート2010を見た。ルーキーの二神選手と藤原選手が投げていた。直久選手も投げていた。

 直久選手はボール先行で、カウントを揃えに行ったボールを打たれていた。むむぅ・・・・・やはり立ち上がりは苦手なままなのか?それとも今日は調子が悪かったのだろうか?今年は勝負しなけりゃいけない年なのに。でもフォームが少し変わったね。元に戻ったって言うか。

 次に投げたのは二神投手。ストレートを売りにするのかもしれないけど、ここで目に付いたのは縦スラ♪これ、良かったねぇ。

 縦スラといえば第1回のWBCで日本代表の抑えを務めた大塚投手の決め球なのだが、二神投手の縦スラも良かったと思う。あれがコースに決まったら打者は苦労するよねぇ。

 ストレートが基本なのは間違いないと思うんだけど、決め球を持っているのも強みだと思う。この縦スラをどれだけ相手に意識させることができるか?それともストレートで?投球の組み立て次第で全然変わる投手かもしれない。

 藤原投手のフォームにも注目していた。

 腕をたたんで投げる点では確かにホークスの和田投手に似ているかもしれない。思ったよりも小柄な投手であるという印象を受けた。

 その腕のたたみ具合だが、どちらかというと星野伸之さんの腕の振りをやや大きくしたって印象。これはこれで打ちにくいんだろうなぁ。

 打者では林選手が打ち取られていた。いやぁ、なんていうか試行錯誤の状態って言うのか、それとも今が悪い時期なのか?迷っているって言うか、苦労してるんだろうなぁって思った。思い過ごしならいいんだけどね。

 久々にキャンプリポートを少しだけでも見ることができると色々な感想が沸いてくる。やっぱり動いている姿を見ないと始まらんと思った1日だった。


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 23:38 | comments(2) | - |
昨日のFC先行発売は、昼休みに会社からネットで
参戦。う〜ん繋がらない・・・だが10分経過すると
徐々に繋がりだし、まず交流戦を選ぶがライトは、完売。
1塁側アルプスは、確保!!
その後、4月週末、ヤクルト、中日戦と5月週末広島戦。
なんと余裕でライトがペアが手にはりました。
例年に比べて売れ行きは、遅かったです、。
城島効果も無いように思えますね。。。
| 瓦町P助 | 2010/02/10 11:24 AM |

瓦町P助さん
 チケットの話題には食いつきますね。
 希望の試合が取れて良かったですね。試合次第で取りやすさも違ったようですね。
| たけ | 2010/02/10 11:14 PM |