04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 桐蔭コンビでお立ち台 | main | Yellow sunshine >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

黄色いTシャツで
人気ブログランキングへ


 今日は黄色いTシャツの日。実際に手にとって見てみて思ったのは「なかなかエェ感じのパジャマになるわ。」ということかな?

 さて試合になるのだが、下さんは制球が安定しないのか?矢野さんの内角要求がことごとく打たれていたように見えた。

 それでも2点に抑えたのは投球術もあるけど広島の打線も本調子ではなかったのではないかということもある。

 それにしても淡白な展開で、俺も最初は黄色いTシャツを着て応援したのだが、あれだけ中盤まで淡白にやられると困ったもので、もうこうなったら自分の好きなユニで応援するわ!となった次第。

 そんなんしてたら7回から打ち始めるタイガース。ぶっちゃけクリンナップは全然打てなくて、それはもう周りの観客の野次も強烈で、特に新井さんに対しては凄かったな。

 今井相手に初回の1点だけ。その後はまったく打てそうにない展開に持ちこまれたタイガース。それでも投手って代えるんだ。これ、助かったなぁ。

 カープにしてみれば今井の勝利を決めたかったんだろうけど、代わりに出した横山は昨日サヨナラ負けしている投手。タイガースにとっては嫌な感じはなかったよな。そしてこの横山が今日も試合をもつれさせる。

 満塁で桧山さん。もうこれは桧山さんの顔でもぎとった押し出しよね。これで実質試合は決まったと思ったわ。

 平野選手のタイムリーで逆転。今でも思うけど、何で今井を代えたかな?代えられなかったら相当やばかったと思う。

 投手陣も良くがんばった。やはり筒井投手は中継ぎに戻って全然違う姿を見せる。安定感が違うわな。マウンドに自信があるもん。

 最後の西村投手もナイスピッチング。こういうリードした試合でランナーも出さずに終わるのは結構プレッシャーがかかるもの。ここを無事にテンポ良く抑えたのは実に良い。

 黄色いTシャツで皆揃って応援というのは確かに試みとしては良い。でもやっぱりチームもファンも見たがっているのは勝利と勝利に向けてひたすら戦う姿勢である。本末転倒にならないように、これからも1試合ずつを大事に戦ってほしい。


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 23:59 | comments(0) | - |