05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 試合観れなかったんですよ | main | ライト下段より >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

なんやらかんやら
人気ブログランキングへ


 浅井選手が今季初スタメンで結果を残す。実際にはセンターというタイプではなくライトを争わせたいのだが、今日のような打撃を見せれば面白い。

 見事なホームランだったと思う。同じような落ちる球を投げられ2ストライクに。ここで相手はまたもや同じような落ちる球。これがやや真ん中に、やや高めにきて、それをすくい上げるように叩いた打球は充分な飛距離で神宮のレフトスタンドに突き刺さった。

 思えば鳥谷選手は思い切り引っ叩いた打球で、アニキは上手く運んだ打球でライトスタンドに放り込んだのだが、浅井選手は小柄に見える体から実に見事にボールをスタンドまで運んだ。

 これでファーストの守備も出来たらもっといい。起用貧乏では無いがやってみて欲しい選手である。

 序盤の大量リードに守られて久保投手は落ち着いた投球ができた。

 ここまでリードされると1点や2点の失点は気にせずに、リリーフを休ませるような内容を心がけるほうがチームは助かるだろう。そういう点では少々ランナーを背負いすぎたが、最終回に金村投手が登板できたことを思えば良かったのではないか?

 金村投手もわけのわからん場面での登板ではなく、リードしている試合をしっかり終えて帰ってくるという役割を認識できて良かったと思う。

 個人的には中1日で広島戦の先発でも面白い気がする。もう1回は先発の金村投手を見てみたい。

 さて、今日は10点も獲った。獲ってしまったと言うべきか・・・・・迷うなぁ。なんか今年のタイガースは大量得点の次の試合は極貧打に悩まされる印象がある。

 でも今日の得点は相手がくれたようなもの。エラーがらみでなければ何点取れていたかといえば難しい試合だった。だから逆に今夜の大量得点は明日に影響しないかもしれない。

 最後に点が入らなければ確かにやばかった。でも最終回に点が入っているので攻撃が切れることはないのではないだろうか?

 なんて楽観的なことを書いてみた。だって明日から観戦なんだも〜ん。少しは良いこと書かせてね。ってことで、行ってきます。


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 23:57 | comments(0) | - |