09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマに魅せられて

ときめいてシ〜ズン!勝とうぜ!阪神タイガース!!折れない心で前進しよう!お楽しみはこれからじゃ〜!!HANSHIN Tigers,It’s my life!!
<< 今日はファーム中継を見ました | main | 快刀乱麻 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

今日もまたファーム中継を見ました
人気ブログランキングへ




 負けちゃったけどね。

 ー禿長ツ

 んまぁ、好調じゃないですか?打撃も上向きって感じですね。ただ盗塁は決めて欲しかった。やはり売りは俊足なので、これをアピールすることで1軍への道が開けるんじゃないかと。脚にスランプは無いって言われますし。

◆,笋呂蝪鰻灰譽戰襪牢鼎さ紊鯊任

 林選手にしてもバルディにしても、一時はリードを広げることとなる連打は非常にナイスバッティングでした。

 ただし!ご覧になった方は感じられたと思うのですが、次の塁を狙う意欲が少し足りない気がします。解説の太田さんも林選手の走塁について「途中でスピードを上げた感じ。」とおっしゃいますし、バルディの2ベースにしても打った当たりとクッションの処理、ライトの濱中選手の守備を考慮すれば3塁を狙えたはず。この辺の走塁意欲を向上させて欲しいものです。

 庄田とコミー

 庄田選手がナイスバッティングですね。左打ち外野枠は定員オーバー気味のタイガースですが、私個人としては庄田選手を使って欲しいと思ってるんです。そうなると比較対象は葛城選手と林選手になってしまうのですが、まずは葛城選手と競わせてはいかがでしょうか?と。

 そして小宮山選手(以下「コミー」と略。)はキャッチングを再三指摘されていましたね。岡選手に代わってから久保田投手の投球がちょっと落ち着いたのは、岡選手のほうが低めに思い切って投げられると思われたからかもしれません。

 それとランナー3塁のチャンスの打席で浅い外野フライ。しかも初球ですね。しっかり待って強く叩く。これで内野ゴロでも転がれば打点につながったんじゃないかと思うんです。今日は結果が出なくて辛い日でしたが、キャッチングを練習して向上して欲しいです。でもあんなにキャッチング悪かったかな?

ぁ.ぁ璽検璽潺垢鯡気せ

 ちょっと藤本選手には気の抜けた守備っていうか、その辺のプレーがあったのが残念です。1軍選手なので調整的意味合いもあったんでしょうけど、ミスはいけませんね。

ァ々發瓩和任燭譴

 今日の先発は久保田投手。やはりコントロールにバラつきがありますね。相手がファームの選手が多いので球威で押すことが出来たり、時々素晴らしいコースに決まるので見落としがちでしたが、やはりコースが高い。ファームの選手を抑えることが出来ても1軍の強打者を抑えることが出来るかな?という点では少し不安でした。

Αゝ綮2世は遥か遠く

 鶴投手が登板したのですが、球児投手の居場所は遥か遠くの彼方といった感じです。球児投手の凄さはいくつもあるのですが、そのうちの1つが “球持ちの良さ”ではないでしょうか?腕を振って、ボールのリリースポイントが遅い。つまり打者により近いところでボールを離すので球速以上に速さを感じる。そしてボールがホップする。これが球児投手の凄さの一部ですね。

 でも今日の鶴投手はリリースポイントが非常に早く見えたんです。「え?もう離しちゃうの?」ってのが正直な感想。そうなると打者はボールが良く見えるんですね。だから良いボールが行ってるのに打たれちゃう。ちょっとまだ時間がかかるんじゃないかな?というのが今日の正直な感想です。



 ってことで、ファームの試合を観ることができて嬉しかった3日間ですが、やっぱり勝ちたかったですね。



人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 22:34 | comments(0) | - |