04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 慢心が起こした敗戦 | main | 神宮巧者をぶっ飛ばせ!! >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

安藤くんは敗戦投手じゃない
 今日はスカパーで試合がないのかなぁ?と思っていたら、スカイサービスの方のch739で放送があった。

 ヤクルト戦のときは試合前に様々に放送してくれるのでのんびり眺めていたら、「磯山さやか」という子が館山投手(ヤクルト)にインタビューしていた。いやぁ、若いって素晴らしい。34にもなると21歳なんてとりあえず可愛く見えちゃうよ。ということで、ひがみも込めて試合前から訳の分からない出来上がり方をしていた。

 試合は初回から膠着しまくった感じの内容だった。藤井投手の立ち上がりが良くないようにも見えたが、今日も肝心なところでつながらない。シーツ先生とアニキはもがいている最中にも見える。それでも四球を選べるアニキは何とかなっているのだが。

 スペンサー選手のHRで先制、しかしそれを帳消しにするエラー。エースは味方がエラーしたくらいで表情に出していたら務まらないぜ!とは漫画のタッチで上杉達也が言った言葉だが、それ以前にひどいエラーだった。でもスペンサー選手が入った打撃陣は確実に相手バッテリーに疲労を与えている。

 6イニング2失点。安藤くんは良く投げていたと思う。でも打線が・・・覇気があったのは関本選手とスペンサー選手くらいに見えた。関本選手が好調なだけに、赤星選手の出塁が無いのが非常にもったいない。四球でもいいから出塁を!!と思わずにはいられない。

 赤星選手も相手が警戒してきたくらいで抑え込まれるようじゃ、今年の目標のシーズン最多安打なんてできないぞ!!やられたらやり返せ!金本選手も、レフトが安泰だと思ったら、いつまでも続かないぞ!タイガースには若い外野手が下から狙っている。シーツ先生だってそう!ファーストを守れる選手は他にもいる。鳥谷くんも、岡田監督じゃなくなったら使ってもらえないかもしれない。危機感を持って、闘っていこう。

 昨日の敗戦は確かにダメージが大きいかもしれない。でも終わった以上は長いシーズンのうちの1試合と思うしか無いじゃないか?!下を向いている暇は無い。岡田監督が言ったという「下柳や藤本、中村豊が帰ってくるまでチームを良い状態にしていよう。」をもう忘れたのか?

 今日の試合は観ていて辛かった。だから明日に期待して厳しい言葉を最後に書く。

 勝つ気があるのか?!顔を洗って出直して来い!!

 今日のMVP&Booはこちら
| タテジマに想いを | 21:50 | comments(8) | trackbacks(9) |
9回凡退後の今岡の笑顔。ぼけ。
選手会長自ら、危機感・緊張感のなさを露呈してどうする。
今日はもう、悲しいくらいあっさりしてました。
明日は、こってりネギ多めニンニク大、ぐらいでお願いしたい(謎)
| かきぴー@ろっこうおろし | 2005/04/29 10:50 PM |

かきぴーさん
 8回に1塁でアウトになった赤星選手も笑顔を・・・
 選手会長、のんびりしてるからなぁ。。。せっかく監督が喜怒哀楽を少しずつ出すようになってきているのに。
 明日は、こってりネギ多め・・・にキムチも追加してやってください(??)
| たけ | 2005/04/29 10:55 PM |

たけさんへ
 いやな負け方の後連敗ですね(泣)
 う〜〜ん(泣)
 でも・・・まだ貯金もあります。
 去年4月は5割で終わりました。
 現状去年よりも状態がいいんです。
 そう・・・俺流が走りすぎているだけです。
 プラス思考で・・・考えて行きたいです。
 ほんま・・・今日は非常に重みのある
 ゲームだと思います。
 勝ってくれ・・・っと切実に思いますね(汗)
| しん | 2005/04/30 12:36 PM |

ほんとプラス思考で考えたいです・・・
でも、気合入れなおしてもらわんと、また常敗タイガースに戻りそうです。
| げんば | 2005/04/30 1:23 PM |

しんさん 
 序盤の好調さからひと段落、ここで勝ち方を覚えなければいけませんね。 
 どうもまだベンチが重いようです。勝負をかけるところを選手もベンチもしっかりと持って欲しいですね。でも結果が伴わない。今は我慢のしどころですね。
| たけ | 2005/04/30 9:35 PM |

げんばさん
 テレビから見てても、必死さが足りないのかな?勝とう!という気持ちが足りない気がします。
 自信を無くしているようにも見えますが、立ち直って欲しいですね。
| たけ | 2005/04/30 9:36 PM |

たけさんへ
こんにちは!とっても久しぶりに飛んできました。
今年は、ゆっくりテレビ観戦もままならないですが、
しっかりと試合結果は、新聞でチェックしております!

トラが頑張ってくれないと、生活にも活気が・・・(言い過ぎかも。。。)でも、それくらいタイガースが好きなんですよね。

今年も大いに沸かして欲しいですね。
今週末は札幌ドームで、日ハムとの交流試合です!
観に行きたかったけど、、、無理です、、、
残念!!
| Mammy | 2005/04/30 9:42 PM |

Mammyさん
 ご無沙汰してます。お元気ですか?
 タイガースを好きな気持ちがあれば、試合を観れなくても、どんな方法でも応援することは出来ますよね。お互いに生活の中にタイガースを取り入れて、前向きに応援して行きましょう。
 日ハムとの交流戦、大人気ですね。でもこれからは毎年観れますよ。楽しみは今回で終わりじゃないです。次の機会はゼヒ!!
| たけ | 2005/04/30 10:57 PM |










http://tatemise.tblog.jp/trackback/22410
上を向いて行こうよ♪
さぁ〜俺竜にいやな負けを喫した 翌日、。。今日、 あっさり完敗ですか??? ・・・・・ 昨日も書きましたが昨日の試合と 今日の試合の重要性・・・ 今期を占うような気がしてなりません。 上を向いて行こうよ♪ まだ貯金は2つもある。 もうすぐ交流戦には浜ちゃ
| 阪神と僕 | 2005/04/29 9:57 PM |
安藤報われず、1点の重み…
試合結果 阪神 1−2 ヤクルト 今日は2回からの観戦です。先発は今期先発の安藤
| 虎魂〜今日の虎〜 | 2005/04/29 10:32 PM |
あ痛タタタタタタ…終わったァー!?
 4月29日、阪神vs.ヤクルト戦。  昨日のあまりといえばあんまりな敗戦からどう立ち直る のか、また、首位・中日との差をこれ以上広げないため にも、タイガースにとって大きな意味を持つ今日の一戦。  2回、スペンサーのホームランで阪神が1点を先制、だが 勝負の綾
| よろずおしゃべり堂 | 2005/04/29 10:33 PM |
このままズルズルいくのか?@虎キチぴーぷる
○ヤクルト2−1阪神● 古田の居ないヤクルトなんて楽勝、楽勝♪ 2回表、3試合ぶりスタメンのスペンサーが3号ソロ!ヽ(´▽`)/ ドカーン! よっしゃーー! 幸先いいぞ! ・・・と盛り上がったのもこの時だけ。。。 CM中に巨人戦の様子をちょっと覗いて
| 人生は上々だ!? | 2005/04/29 10:45 PM |
◆4月29日対ヤクルト(●1-2)
明治神宮野球場 対ヤクルト 4回戦 神|010 000 000|1 ヤ|000 101 00x|2 勝:藤井1勝1敗0S S:石井1勝0敗4S 敗:安藤1勝2敗0S HR:スペンサー ソロ3号、ラミレス ソロ7号 阪神:安藤 - 橋本 ヤクルト:藤井 - 吉川 - 石井
| 本家 rokkoUOroshi | 2005/04/29 10:48 PM |
安藤、裏ローテの軸としての宿命。
阪神●1−2○ヤクルト(神宮) 勝利打点:ラミレス サンテレビで完全中継(真弓さ
| トラファンニッキ。 | 2005/04/29 11:04 PM |
04/29 vs Swallows 4回戦 @神宮 2-1●
安藤投手は責められない 機能しない打線。。。 甲子園での中日戦を1勝2敗と負け越して、移動日なしでの神宮遠征。 昨日の敗戦のショックが残っていたのだろうか? それとも。。。???(以下自粛) 先制したのはタイガース。 2回にスペンサーが一振した打球はレフト
| ユタパパの今日の阪神Tigers | 2005/04/29 11:08 PM |
阪神1−2xヤクルト なすすべなく連敗
昨夜遅くまでゲームをして、移動日なしで神宮球場。 疲れているのは分かる。 しかし・・・ 本日の観戦;「阪神優勝、巨人最下位」のスーパーサウスポーあさちゃん。さん 本日の観戦;「@虎的生活.com」の赤米さん 終わってみれば散発5安打1得点。 関本選手が相変わ
| エクスタシー World by XtaSEA | 2005/04/29 11:32 PM |
祝!清原選手500号ホームランって現実逃避中
元東京六大学の同級生エース対決は、偏差値の高い方が勝ちました。 鳥谷君は、先輩の顔を立ててしまいました。 って言うじゃない。 でも、大先輩がベンチにいますから〜 残念! タイガースの監督、既に髪斬り! って○ゲとんの! 人気ブログランキングへの
| 阪神優勝、巨人最下位 | 2005/04/30 12:50 AM |